アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この選挙 政権交代で上がる株

A 回答 (5件)

大丈夫!


なぜなら政権交代など起きるはずがないから。

マスコミに踊らされていかにも政権が交代、あるいは希望の党が台風の目に、とか言ってますが
国民は冷静ですよ。
東京都の選挙区では多少希望の党が議席取るかもしれませんが
一歩離れれば、まったく花もひっかけないですよ。
むしろ反感かってるくらいです。

ウチの方も現役議員(前回は小選挙区で当選)で先に民進を離党し希望の党の創設メンバーがいますが
先日地域のお祭りに顔を出した時今まで支持していた地主や有力者にボッコボコにされていましたからね。
比例の自民党現職議員とは握手していましたがこの人とは握手もせず、
今回はお前に入れない!とはっきり言ってましたからね。
そこにいる何十人という私も含めて地元の役員さんたちは誰一人として、彼が寄ってきても
なんだ?お前んとこ、小池なんか当てにしやがって、今回は落ちたほうがいいよ!
と言って相手にしませんでした。
そのくらい反感かってます。

希望の党が台風の目になることはありません。

また、新党が二つもでき野党の候補者調整も思ったほど行われず
候補者が多くなればなるほど自民党が有利ですから
安倍氏の言う233議席はもちろんのこと
現有勢力95パーセントは維持できると思います。

まだあの民主党への政権交代のトラウマもあり残ってますし、
小池の評判も高飛車で小生意気で悪いですよ。
選挙協力するのに「民進からの候補はこちらで選定します」って何様だと思ってんだ!
選ぶのはおめーじゃねーよ!有権者だよ!
って言ってますからね。

むしろ、枝野の立憲民主党のほうが同情もあるし、左という固定有権者もいるので
そこは当選してくるのではないでしょうか。

なので、圧倒的に自民党有利。

数から言っても、世論調査では自民支持が全体の35パーセント
希望が16パーセント。だいたいダブルスコアです。
無党派層がやはり35パーくらいあります。

この無党派層、毎回、中身を見ればだいたいはっきりしているところと割合が同じになります。
つまり無党派層の35パーセントは自民党に入れちゃうってことです。
すると
35パー×35パーで12.5パーが上乗せされ
自民党は全体の47~8パーセントの得票になります。

100人いれば47にんが自民党議員に入れちゃいます。
残り53を希望(民進)、共産、立憲、無所属、で争います。
どう見たって自民(あるいは公明)の勝ちでしょ。
だから、政権交代なんぞ起こりませんし
安倍政権は続きます。

株価はこれで経済は安定した!ということで上がりますよ。

また政権交代はいつの時代でもどこの国でも経済が混乱している時
不景気の時に限りおこります。
そうでない限り起こりえません。
これは普遍の法則です。

細川政権の誕生の時にはバブル崩壊でした。
記憶に新しい民主党政権の誕生の時にはリーマンショックでした。
こうして必ず経済の混乱が引き金になるのです。

自民党のスキャンダルや経済以外の失策で変わったためしはありません。
ロッキード事件、あれほどのスキャンダルでも自民党政権は変わりませんでした。
あの事件に比べれば
カケ学園や森友、はたまた不倫などスキャンダルのうちに入りません。
鼻くそのようなもんです。

今回は経済的混乱など全くありません。
むしろ株価は安倍政権で倍増し失業率も劇的に減りました。
こんな中、政権交代などありえないことは歴史が証明しています。
    • good
    • 0

民主政権当時株は下がりましたねえ。

    • good
    • 0

政権交代ありうる状況ですね。



もともと、自民党が支持されていたわけではなく、民進党をはじめ、野党の自爆で選択肢がなかっただけ。
おまけに、自民党も、一部の極右勢力だけがいい思いをし、それ以外の8割は、安倍さんの政策に合意しているわけでもない。

寄せ集めだろうと、中身がなかろうと、選択肢ができれば、自民だって寄せ集めの中身なしなんだから、戦いは五分五分ですね。

ただ、保守の2大政党ではないので、政権関連株がはっきりしているわけではない。
それに、そういう株があったとしても、すでに織り込み済みなので、いま騒いでも遅いのが株価です。
    • good
    • 1

政権交代はないです。


トランプ大統領と安倍首相の間で”何か話”が有って今の時期に解散となったと考えます。
上がりそうな株は防衛関連の株や医薬品関係のものとかじゃないかと予想するのですが。
    • good
    • 1

まずもって、政権交代があり得ない。


そんな野党どこ探してもないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!