プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近つきあい始めた彼の年令を昨日知ってビックリしています。もう少し上かと思っていたら、26才って事で…。お互い前から知り合いでしたが、知り合い期間が長かったので、付き合ってからも年令を聞きあう事をしていませんでした。彼はまだ私の年令を知りません。もし知ったら引かれるんじゃないかって思って言えないでいますが(聞かれもしないので)どうなんでしょうか。

判断材料の為に言うと、容姿は「モデルとかやってるの?」ってよく言われる位なので、悪くないと思います。性格は簡単に言えば面白くて甘えん坊です。彼と比べるとやっぱり大人だなあと思う一面もあります。
私の方に結婚願望がないので、付き合い始めてすぐケッコンしたいとかいう問題はないです。彼もそれは知ってると思います。

どうも彼は2歳位上なだけだと思っている様子です。実際は7つも上なんです(泣)

そこで、表題通り、そんなに年上だと知って、26才位の男の人がどう思うかを知りたいのです。やっぱりだいぶガッカリするのかな。。。

自分が26才の時に33才の男性を見ると、大人でカッコイイなという人もいましたが、きっと逆だとまた全然違うと思います。その感覚さえもう7年も経ってしまって、忘れちゃいました(笑)。

深刻な悩みではありません。暇な時に御回答下さいって感じでよろしくお願い致します(*^-^*)。

A 回答 (13件中1~10件)

女性ですがごめんなさい。

私の彼も7つ下で、同棲して2年半になり、近々結婚します。私が現在35歳です。

 私も最初は年齢差に引きましたが、彼の強引な押しに折れて、付き合い始めました。彼とつきあってみて、”この人は年上の人のほうが向いているだろうなあ”、と思うことが多々ありました。そういう意味では、年齢差は相性みたいなものかな、と今は思えます。

 結論としては、7つの年齢差は超えられないものではないです。むしろmomoさんの大人の雰囲気を彼は気に入ってるんだろうし、きれいだったらなおさらです。自信もって、どんどんきれいになったらいいですよ。

 7つという年齢差ゆえの悩みはこの先、当然出てくると思います。特にこの年頃の男の人は人生の成長期で、自分に自信をつけるための挑戦期だと思うのです。一方、30代の女性って、安定期を目指しつつあるから、そういう点で、行き違いも生じます。結婚とかの問題に直面したとき、彼がどういう言動をするかですが、それは付き合いにもよるし、年の差カップルじゃなくても出てくる問題だから、関係ないです。

 うちも危機が何度もありましたが、幸い、彼のほうがどうしても別れたくない、と強い意志でいてくれるので、わたしがひっぱられているようなものです。

 年下の彼といると、同年代の女の人よりは精神年齢が若くなるのは当然かも。それをポジティブに受け取って、ぜひよいお付き合いを続けてくださいね。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!

>私も最初は年齢差に引きましたが、彼の強引な押しに折れて、付き合い始めました。彼とつきあってみて、”この人は年上の人のほうが向いているだろうなあ”、と思うことが多々ありました。そういう意味では、年齢差は相性みたいなものかな、と今は思えます。

わかります、わかります。その感じ。
彼も年下じゃあ付き合えないんじゃないかな、って感じに思います。

お互いがんばりましょう!大変励まされました。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:41

私は36歳,主人は26歳



10歳の歳の差ですが,彼は全く気にならないそうです.
人各々考え方も感じ方も違うので一概には何とも言えませんが,
それだけ長い期間違和感無く過ごされて来たのなら
実年齢を聞いた処でガッカリなんて事はないと思います.

大丈夫ですよ*
私達年上女性が気にする程,男性は年の差等気にならないようですから笑
そのうちあなた自身も全く気にならなくなりますヨ*

お幸せに♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

え~!!本当ですか?!
芸能人とかじゃなくてもあるんですね。

きっと、とても若々しい方なんでしょうね。

そちらこそ、お幸せに…(*^-^*)。

大変励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:30

 えーーーーー!?7つも上!


って思うでしょうが、それだけでしょう(^^;ひとつやふたつ上じゃないってことは薄々感じていると思いますよ、でもそれだけだと思いますよ。

 逆に年齢差を感じさせない魅力ってのもあるので、それはそれで良しとするでしょう。どっちにしろ歳上好きみたいだし、お幸せにね(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。もう少し完全にトリコにしてからカミングアウトしようかな、とかずるい事を考えてしまいますが(笑)、いずれにしろいつか言わなくてはいけないでしょうね(笑)。確かに年上がよく似合うタイプです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:32

同年代の26歳です。


恋愛の価値観であるとかそういったので、回答は非常に難しいです。
彼が本当に2歳年上くらいに思っているのなら、かなりの衝撃ですね。(私なら正直思います。やられたってね)
人は歳を取るものですから、悪気で書いている訳では無いですよ。
腹を割って話しをしているだけです。
男だって相手の年齢を聞けば、結婚は考えていないといえども、結婚などの色々な責任を考えるでしょう。
それに実質的な年齢のショックもあるでしょう。
誰だって驚くと思いますよ。予想していた事と違えば。
でも、30代でも綺麗な人や魅力的な人はいますし、恋愛ならその位歳の差があろうと、好きだったら付き合えます。
ただ、将来設計を考えると時間が迫られます。
多かれ少なかれ、男は男なりに考えるものです。
真剣に相手の事を思っていればの事ですが…

そもそも年齢を聞かないって事は、恋愛に年齢は関係ない人なのかも知れないよ。
わかんないけど、彼の愛の深さじゃない。
恋愛観も結婚観も人によってマチマチだもん。
同い年の今の私から考えたら、7歳年上なんてありえないですよ。
でも、本当に好きになった人が7歳年上だったらわからないものです。
彼が人としての魅力に惹かれているのなら、「関係ない」って言ってくれるだろうけど、表面的な小奇麗さで付き合っているだけなら、相当ガッカリするでしょうね。
そんなもんだと思うよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>(私なら正直思います。やられたってね)

こっちもそんな気分でした。…はーー。
将来設計までは考えられない…っていうか、自分自身の将来設計もままならないので、今後直面する場面もあるでしょうが、がんばります。

真摯な御意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:40

男です。

私の場合、現在26で 彼女が35でした。
現在は一つずつ年をとって夫婦になっております(*^_^*)

で、別に年齢を意識すると年上だなぁとおもいますが
(私が年下のほうが好きなので余計に)
別に普段接しているときは年齢のことは全然気にしてません。
割と若く見られるので。

たまに嫁と会うのが初めての人に、年齢のことを言うと驚かれるのを楽しみにしたりしてます(笑)

最初はショックがあるかも知れませんが、別に付き合っていくぶんには些細なことだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御結婚おめでとうございます。
結構いるもんなんですね。
私のまわりにはいないので、相当不安に思っていましたが、なんとかなるかも!って思い始めました。

きっと奥様もとってもお若い方なんですね。

これからも仲良くネ(*^-^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:43

人それぞれなので当てはまるかどうかは何ともいえませんが、私みたいに年上がよくて、実際に年上の女性と付き合ってる男も多少なりともいる(...いるはず)ので、必ずしも引かれはしないかもしれません(私の場合、相手とは4歳差で、私は31歳です)。



これまで、あなたが年上ということ以外に、お互いの年齢を気にせずに付き合ってきたのだったら、彼は年齢以外の面で、あなたと付き合おうと思った何かがあるはずです。

もし具体的な年齢差を彼に伝えても、あなたはあなたのままですし、彼もこれまで通りにあなたに接してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4才差かあ。私もそれくらいかと思っていました。

気にしないでいてくれるとは思うのですが、
最初の彼のショックがどれ位のものかと思うと切ないです(笑)。

がんばって乗り越えます(^-^)。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:44

あなたは彼の年齢を知って、どう思いましたか?


多分彼の衝撃も、その程度だと思いますけど。

「年下だと思っていたのに、実は年上だった」のでないならば、あまり気にする必要は無いかと思います。
別に騙したわけでもありませんし。
秋吉久美子さんを見習いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうだといいなという希望的観測は持っていましたが、逆の場合はどうだろう…。

いやいや、楽観的に行くようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:46

自分ならなんとも無いかもしくはうれしいかも?


33歳でいいオンナの雰囲気を維持しているヒトは10年経ってもいいオンナです。
カミングアウト(ってほどでもない)していいと思いますよ。
他の方もおっしゃってますがそれでダメになるならそれまで。
大人の余裕でかっこよくしていてください。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、それは何よりの励ましです。
私も20才の頃は誰でもまあまあこぎれいで可愛いけど、30にもなるとずいぶん減って来るもんだなあと思ってはいます。

自分がいいオンナの雰囲気を維持できているかどうかはともかく、がんばって自分を磨きたいと思います。

大変励まされました~(∋_∈)。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:48

人それぞれだと思いますが、若い時は男は年下を、女は年上を気にいる傾向があるような気がします。

(精神年齢の問題で)でも20代後半にもなればそんなに気にしないでしょう。多少がっかりするとは思います。喜ぶことはないでしょう(^^;まぁ、早めに言ってすっきりするのをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
非常に冷静でフラットな御意見をありがとうございます。

お礼日時:2004/09/10 14:49

私も多少ビックリはされると思いますが、ガッカリはしないと思います。

ましてやだいぶガッカリはしませんよ。何も問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいですね。
ちょっとガッカリ位は一応覚悟しているのですが…。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A