プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のLINE 退会のタイミング

入社して職場のLINEグループに入り、1ヶ月で転勤が決まりました

その店舗での最終日 お土産とお世話になりましたの書き置きをして、その日の内にLINEグループを退会しました

僕がそのLINEグループに入ったと同時に、僕の前に転勤になった人が退会した事

そのLINEグループでは業務連絡が主だった事

私用で個人間のメールのやりとりがほとんど無かった事(自分をメールで励ましてくれた人には改めて最後にお礼のメールを送りました)そのメールのすぐ後 退会しました

次の日 自分の携帯番号を知っている人が他のメンバーが自分がLINEをすぐ退会した事を心良く思っていない事を聞かされました

冷たいとか退会する必要無かったのにって意見があるみたいなんですね

僕なりに次の新人が入った時の事 業務連絡とはいえ関係ない人間がメールを盗み見る形になるのが嫌で退会したのですが完全に裏目に出てしまいました

悪気があった訳では無く、自分も皆にお世話になって感謝してますし、そのLINEグループを止めたく無かったのですが気を遣い過ぎた結果 皆の気分を害した事に後悔しかありません

こういう場合 どうすれば良かったのでしょうか?
LINEを止めるタイミングは?
それとも止めずに居座るべきだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

LINEグループ抜けちゃったんですね。


もう少し皆でお話したかったのに残念です。
転勤先でもお元気で!

-------------------------

こんな言葉すら言えない人がゴネてるだけ。

こうすれば良かった、ああすれば良かったなんて考えてるようですが、
「あの人、転勤するのにまだ居座ってる。部外者に覗かれてるみたいで気持ち悪い。」
なんて人も居るかもしれないし。
万人を満足させることなんかできませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご返信ありがとうございます
なんか肩の荷が下りました
確かにそうですね
止めても、そのまま居座っても言われるでしょうし、人の考えはそれぞれ違う

自分はLINEを退会した時 これがベストだと思ったし、止めない事は考えにすら無かったので、この結果を受け止めていくしかないですね
深刻に考え過ぎました
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 00:41

大人になってまで 中学生みたいな事で悩まなくてもいいんじゃない。

あなたは、あなたは一人の大人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々 お世話になって感謝してたので、最後の最後、自分の配慮がなって無かったなと、考えこんでしまいました

お礼日時:2017/09/28 00:25

快く思ってない人って、その人だけのマイルールでしか考えられないだけでしょ。



新しい人が来ればグループに入るだろうし、
「誰、この人?」と思うと、「もう居なくなった人」であることを聞かされ…
そんなので満足するのって古株の人だけですよね。

転勤を機にグループを抜けたのは正解だと思います。

話があるんだったら直接連絡すればいいだけですしね。
そういう考え方が出来ない人って増えてきてる気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LINEを抜けたのが早過ぎたのがマズかったのかもしれません 止めるにも一言添えるとか色々 やり方はあったんでしょうし。

お礼日時:2017/09/28 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!