プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7とか10などを使う人でmobileの使用感はどうでしょうか?
ソフトの違い(使えない)など大きく違うのでしょうか?

かなり違いがあるならアンドロイドスマホとタブレットwindows10などを使っていくつもりです。
windows mobileが使えるなら一台で良さそうだと思って。

A 回答 (2件)

>windows mobileが使える



個人的には無理かな~って思います。
WindowsのモバイルOSは、デスクトップやノート
タブレット用とは名前こそ似ていますが違う別OSと思ってください。

その値段ならノートかデスクトップPC(win10)買うか
タブレットにするわって感じですかね。
なので一般的には売れていません。
https://www.simfree-life.jp/%E3%80%902016%E5%B9% …
https://simchange.jp/windows-10-mobile-sim-app/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今迄pcで使ってたフリーソフトが使えるだろうかと思っての質問でしたが、
おっしゃる通り、mobileは別物と考えるべきものの様です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 01:30

UWPしか動かない。

しかもUWPでも一部は動かない。
Windows10(Enterprise用のLTSBを除く)を持っているなら、Windowsストアをみれば、モバイル用のものがどれぐらい少ないか分かります。
マイクロソフトは、Win32のアプリケーションを仮想化して実行するとかいっていたけども、CPUなりも対応しなければいけないし、今はどうなっているのか不明です。

Windows 10 Mobileは、OEMメーカーから新バージョンのOSなり提供されるから、OSがどこまでサポートされるか不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホでwindowsPCを動かせるにはもう少し先なんでしょうね。自分でも調べてみましたが無理そうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!