プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めようと考えています。しかしどう始めていいのかわかりません。簡潔で持続できるもの、そしてダイエットの始め方を教えてください。

A 回答 (7件)

小さいことの積み重ねです。

1番のダイエット成功率が高いのは習慣の変化です。

ダイエット!!と気合入れすぎてるとリバウンドも簡単にしますので無理のない範囲で

駅のエスカレーターではなく階段を上り下り、電車などで席に座らない、ながらダイエット、甘い飲み物を飲むのを辞める、お茶を飲む、時間に余裕があれば歩く、ストレッチする、リンパをマッサージで流す、ストレスを溜めない、食べてしまうならおやつは3時以外食べない、おやつは寒天食べる、飽きたらはちみつヨーグルトに変える、和食中心の生活に変える、早く寝る、スクワットする、ヨガ、

これぐらいから私は始めました。
    • 0

ダイエットの基本というのは、体を動かして熱を発生させる事だと思ってください。

ダイエット=カロリー消費
というのは解っていると思いますが、そのカロリーというのは
熱の事を意味しています。

つまり、カロリー消費というのは、熱の消費という事なんです。

なので、ダイエット法にも色々ありますが、
汗をかけば良い・・というのも間違いではありませんが、
お風呂に入って汗をかくとなると、自分の体で熱を発生させている訳じゃないので
体の水分の消費には繋がりますが、本当の意味でのカロリー消費にはなりません。

こういった基本が解らないと間違ったダイエット法も信じてしまうので
基本をしっかり覚えるようにしておいてください。

体の中で熱を生み出せるのは、筋肉と内臓だけです。
内臓は自分の意思で動かせない為、自分で出来る事と言えば、
筋肉を動かす事、つまり、運動をする事となる訳です。

同じ運動でも、筋肉は大きな筋肉ほど、多くの熱を生みやすい為、
小さな筋肉を動かす運動より、大きな筋肉を動かす運動の方が熱が多く発生し
カロリー消費が高くなる、という事が言えます。

人間の体で大きな筋肉となると、太ももや足、腹筋背筋などがそうです。

そして、筋肉にも疲れやすい筋肉と疲れにくい筋肉があり、
脚の筋肉というのは疲れ難い筋肉なので、
脚の大きな筋肉を長時間動かす運動が一番ダイエットに効果的という事が言えます。

持続させたいのであれば、「意欲」や「目標」を強く持つ事が大事です。

あとは自分なりに考えて結論を出してみましょう。
    • 0

とりあえず運動する。

10分間でよいのでジョギングを1週間。
次の週には20分間のジョギング。
その次の週には30分間のジョギング。
そして4週目からは1時間のジョギング。

それらすら維持できないのであれば、意志が弱いという事ですので継続することは無理と考え別の方法を模索しましょう。

時間を使わずに…と言う事であればカロリー制限になります。
1日に1200~1500kcalを目標にするなど、体形に合わせた摂取量を心がけましょう。

・・・
自分も「ダイエット」ではなく「フィットネス」を心がけることを勧めます。
脂肪も筋肉もない骨と皮だけのミイラのような体がお望みであれば「ダイエット」に勤しみましょう。
    • 0

ダイエットって考えず、

シェイプアップするって行動した方がいいですよ。
筋トレが一番効果あります。
    • 0

筋トレして食べる量を減らす。

以上。
    • 0

とりあえず、下記サイトで自分の体型を確認してから考えてみたら。

http://bmi.nobody.jp/
    • 0

あなた自身ダイエットとは何なのかわかっていなくて質問してるでしょう。

もっと具体的で理解できる言葉で目標を立てないとだめです。
    • 0