アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000Proで正しく表示されないフォントがあります。
Win98であれば、このような場合にttfcacheを削除するだけで良かったのですが、検索をしてもこのファイルが見つかりません。
Win2000Proではどのような対処をしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

フォントファイル自体が破損しているということはありませんか?

コントロールパネルからフォントフォルダを開いてみて、正しく表示されないフォントを開いてみて下さい。
ファイルが正常であればフォントビューアが起動してフォントのプレビューが表示されるはずです。
フォントを開こうとしてもビューアが起動しない場合はファイルの破損が考えられますので、一度そのフォントを削除してから再インストールしてみてください。
私の場合MS-Officeに付属の"HG正楷書Pro"が破損していたことがありましたが、フォントを再インストールすることで事なきを得ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
件のファイルはMSゴシックなのですが、フォントフォルダからダブルクリックした際には正常に表示されます。
ただし、フォトショップLEや、ウインドウズドロー6などで使おうとした際に、必ずではありませんが、文字が化けることがあります。その場合、仕方がないのでJSゴシックを使うと、問題を回避出来ます。

とりあえず、MSゴシックをインストールし直そうかとも思ったのですが、MSゴシックはどうやって再インストールしたものかわかりません。OSの上書きインストールが必要なものでしょうか?