プロが教えるわが家の防犯対策術!

何というのかは知りませんが、タイトルに書いてあることをしたいと思っています。
ただ、下手したらこっちが金を取られるかもしれないと心配です。
ので、何か気をつけることなど、広告の選ぶ基準などを教えてください。

A 回答 (3件)

まだ、締め切られていなかったようなのでw最後のアドバイスをします。

多分、貴方は1クリック5円~30円とか書いてある広告に「踊らされて」今回のご質問をされたのだと思いますが、正直に申し上げてそんなに「甘い」ものではありません。

例えば、
http://www.internet-koukoku.co.jp/index.html
にバナー代理店大手の会社がスポンサーを募るのにYahoo!やMSNのトップ広告でも1クリック9円からになっています。
1日に100万アクセス(何度も訪れる人もいるので)を軽く超えるような「巨大サイト」でさえこの値段で、Yahoo!やMSNには半分の約5円が支払われている(流石にこれだけアクセスが多いとバナーもクリックが多い)と推測します。
個人一般の、良くても数千アクセスのサイトだと「効率」が悪いので1円も支払われない(代理店は「差額」が利益だから)のはこれを見ても想像がつきます。前スレでも触れた様に、1円を超えると思われるのは「アダルトサイト」や「消費者金融」くらいでしょう。
また、いくつかの「広告代理サイト」を見ましたが、3000円以下は「ずっと繰越」w(3000円になるまで支払われない)だし、振込み事務手数料とやらで1000円取られて2000円の「振込み」になります。
1クリック1円としても3000クリックされるのは、「何時の事やら」が実情だと思います。(下手をすると1年以上かかるw)
駄目元でやるのなら「成功報酬型」でしょうけど、これも「宝くじ」に当たるようなもので「期待」はしない方が良いと思います。

そう言う事で、貴方がもし「個人サイト」にバナーを付けようと考えられているのであれば、1日10000アクセス以下の場合は「止めといた方が良い」が私のアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

三回もご回答していただき、ありがとうございます。
思った以上に大変ですね。
とりあえず、今は止めとくことにします。

#1ですが、もう少し補足します。

例えば、貴方のHPに一日1000アクセスあったとします。その中でバナーをクリックするのは10人に1人もいないでしょうから100以下になります。

「クリック保障(課金)型」なら良くても(1クリック1円は個人HPのバナーとしては普通はあまりありません。アダルトや消費者金融等のダーティなバナーくらいです)100円以下です。
「成功報酬型」は運がよければあるかもしれませんが、数百から数千に1件「成約」があれば良い方なので0円と考えた方が諦めがつきます。

1000くらいのアクセスでは全然儲かりません。「下手な鉄砲も数を撃てば当たる」ではありませんが、最低でも10000アクセスくらいは必要です。

確かに、バナーによっては「クリック率」や「成約率」に差がありますが、HPのアクセスが少ないと効果は現れないと思います。
私自身バナーのある個人HPは「敬遠」するので、アクセス数の減少は覚悟しなければなりません。(それ以上の「魅力」のあるHPなら別ですが…)
    • 0

バナー広告には大きく分けて「クリック保障(課金)型」と「成功報酬型」の2種類があります。

前者は貴方のHPのバナーがクリックされれば「報酬」が貰えますが「安い」(1クリック1円も貰えない)です。

後者はクリック後に「成約」されれば「報酬」が貰えます。「報酬」はバナーによってピンキリですが、前者よりは遥かに「高い」です。但し、クリックだけでは「報酬」は発生しません。

ただ、個人のHPならあまりお勧めしません。一日に何万もアクセスがあるのなら少しは儲かるかもしれませんが、それ以下ならあまり意味がありません。
それより、HPが「見苦しく」なってアクセスが減る事の方が心配です。
    • 0