アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵制否定のネトウヨサイトで左翼に武器の使い方を教えたらテロリストになる危険があるから徴兵制があり得ないと書いてる人がいます
でも専門教育を受けて歩兵をまとめて戦える分隊長は3等陸曹、小隊長は3等陸尉でこれは徴兵ではなれません
軍事訓練を受けても、1から10まで指示され命令されないと戦えない兵隊の能力しか得られません
徴兵経験者がどれだけ集まっても分隊長や小隊長がいなければ国家どころか機動隊にも太刀打ちできません
で3等軍曹や3尉は厚遇だから国を裏切ることはありえません
徴兵で得られるスキルは自衛隊に組み込まれた時だけ機能するスキルなのに
なぜ徴兵制が国民に武器を渡す制度だとか勘違いしてる人がいるんでしょう

A 回答 (8件)

どこをどう突っ込んで良いのか、突っ込み所満載で困りますね。



>徴兵制否定のネトウヨサイトで

これは、あなたが付けたくて仕方無い枕詞ですね。「親愛なる」とか「偉大なる」という枕詞を付けまくる近隣国家とよく似ています。

>左翼に武器の使い方を教えたらテロリストになる危険があるから徴兵制があり得ないと書いてる人がいます
>でも専門教育を受けて歩兵をまとめて戦える分隊長は3等陸曹、小隊長は3等陸尉でこれは徴兵ではなれません
>軍事訓練を受けても、1から10まで指示され命令されないと戦えない兵隊の能力しか得られません

えっと、あなたの言うテロリストの定義は、作戦指揮を執ることができることが必須なのですね。銃の乱射や爆弾の使用程度ではテロリストではない、と。随分と犯罪に寛容ですね。ロッド空港乱射事件はテロ事件として認知されていますが、あれはテロじゃない、と。イラクの道端にIEDを設置するのもテロじゃなくて、アウンサン廟にクレイモアを仕掛けるのもテロじゃない、と。

>徴兵経験者がどれだけ集まっても分隊長や小隊長がいなければ国家どころか機動隊にも太刀打ちできません

だから、テロなんじゃないですか? テロルの目的って国家や機動隊に太刀打ちすることでしたっけ?

もしや、あなたの辞書にあるテロリストって革命家という意味ですか?

>で3等軍曹や3尉は厚遇だから国を裏切ることはありえません

クーデタは一般的に佐官、尉官が起しますけどね。末端の兵がクーデタを起したなんての聞いたことがありません。

>徴兵で得られるスキルは自衛隊に組み込まれた時だけ機能するスキルなのに

うーん、徴兵制がある国の兵は国軍では役に立たず、日本国自衛隊でのみ機能できるって言われても。徴兵されたイスラエル兵やスイス兵は日本の自衛隊が雇うとかですか? 日本は傭兵を必要としていませんけど。

>なぜ徴兵制が国民に武器を渡す制度だとか勘違いしてる人がいるんでしょう

それはスイス型の国民皆兵制度を念頭に、あなたか、あなたが接した人が勘違いしているからでしょう。
    • good
    • 0

早く、自主憲法を策定しましょう。

この問題はすっきりしますよ。
    • good
    • 1

学校で勉強すると物理や数学を学ぶと思いますが、それで全員が科学者になってしまうと思っているのでしょうか?そうではありません。

日本が科学技術を維持するために、数人の天才だけを育てることはできません。裾野を広げ、連立偏微分方程式など一生使わない人にもそれを教えてみる必要があります。徴兵も同じです。徴兵は必要とされるはるか以前に実行されていなければなりません。
    • good
    • 0

マジレスしても無駄(というか思う壺)


バカ正直に釣られる前に、履歴を調べましょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542610327/hist …


よく読むと、コイツは自分の主張しか語っていない。
質問の目的は回答をえることではなく以下のプロパガンダだ。

1:徴兵を否定する適当な理屈をでっちあげる。
2:それを論理的(と本人は思っている)に否定する。
3:結果として「徴兵はありうる」というイメージに誘導できる。
4:これにより改憲や自衛隊や北朝鮮への制裁を肯定する現政権や支持者(お前的には「ネトウヨ」)への不信を醸成する。



>徴兵制否定のネトウヨサイトで左翼に武器の使い方を教えたらテロリストになる危険があるから徴兵制があり得ないと書いてる人がいます

まず、その「ネトウヨサイト」とやらが実在するという証明をしてもらおうか。
質問文の内容がオリジナルの記事と一致しているという確認ができないと、回答ができない。

~と書いてる人がいます:根拠も示さず、妄想や願望を騙って相手を攻撃できる魔法の言葉。
(対抗呪文は「ソース」)


仮にあったとしても、それを語った者が「ネトウヨ」であるという根拠は?
そもそも、お前のネトウヨの定義とは何だ?
「徴兵されても捨て駒の末端歩兵にしかなれな」の回答画像5
    • good
    • 22

自衛隊の人員構成から考えれば、兵士が圧倒的に不足していてます。

つまりまともな分隊を編成できず、下士官ばかりの分隊が出来上がります。勿論その上の軍隊組織の将校も余っているのです。従って徴兵で兵士が補充できなけば、まともな軍隊とはなり得ません。現在の陸自は、徴兵によって数倍の組織に膨れ上がる事が短時間で可能なのです。そしてやっと戦える軍事組織となります。

対空兵器や対戦車兵器はその他の兵器は、ハイテクとなり簡単には使いこなせません。それでも攻撃を受けたら、それを使って反撃しなければなりません。従って熟練兵の少ない陸自は苦戦を強いられ、徴兵された兵士は、損害が大きくなります。そして益々徴兵の人数が必要となります。

開戦ともなれば、小火器を所持した兵士が反乱を起こす可能性もあります。この反乱の可能性はどこの国の軍隊にも存在し、これを摘み取るマニアルも似たり寄ったりです。簡単には脱走も反乱も不可能です。そんなことより、前の大戦では、大隊長以下全ての将校が戦死しても戦い続けた部隊は幾らでもありました。そして機動隊は「確保」で軍隊は「無力化」であり、根本的に戦いの仕方が異なることを知らねばなりません。恐らく機動隊では、北のテロリストには対抗出来ないでしょう。

恐ろしい事に自衛隊のスキルは、「無力化」=殲滅に繋がり、「殺しのテクニック」です。前の戦争の終結後は、このスキルによる殺人事件が現在の倍以上も発生したのです。勿論心の荒廃もあり、スキルだけの問題ではありませんが、戦闘はなるべく避けるべきなのです。しかし外国の侵略を受ければ、独自に戦うか降伏するか、同盟国の支援を受けて継戦するかなのです。この場合日本の国論は、戦いと降伏とに二分されると思います。自分だけは戦場に行きたくないのです。しかし国土が蹂躙されれば、そんな意見は恐らく封殺され、徴兵は実行に移されます。
    • good
    • 0

所詮Netなどあなたも含めて無知蒙昧の集合体だからですね。



>なぜ徴兵制が国民に武器を渡す制度だとか勘違いしてる人がいるんでしょう
これはあなたが勘違いしているだけ、テロリスト集団が武器を調達するのですから。

>徴兵経験者がどれだけ集まっても分隊長や小隊長がいなければ国家どころか機動隊にも太刀打ちできません
同様に分隊長や小隊長だけでは戦えません。徴兵経験者であれば命令服従、武器操作などの訓練を省略できます。
    • good
    • 0

あいつらの言い分はただの言い訳で、日本弱体化狙ってるだけですから

    • good
    • 0

自衛隊員だって訓練時しか武器に触れないのに、素人に武器を渡して勝手に使わせることなんかないのは解りきった話。

 何をムキになってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をムキになってるの?

お礼日時:2017/09/29 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!