プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイリストになりたくて通信で行こうと思い美容専門学校の受験を控えているものです。面接での志望動機が下記でどうなのかと思い。意見を教えてほしいです。

私はアイリストになりたいです。
20才の頃に友達に誘われてまつ毛エクステを体験しました。その時下向き加減だった自まつ毛が上を向いており、いつもの自分より表情が明るくみえ感動したのを覚えてます。
それをきっかけに美容に興味をもち始め、メイクやフェイスエステなどを習いに行き、いづれかは美容に携わる仕事がしたいと思っていました。
私は医療や介護の現場で働いていた歴が長く、自分を含めまつ毛エクステは職場関係なくできるお洒落で、メイクの時短にもなる助けてくれるアイテムだと思っています。
美容に興味をきっかけをくれ、自分の魅力を引き出してくれたまつ毛エクステを今度は自分が知識が技術を身につけ一人でも多くの方に喜んでもらいたい、綺麗になるお手伝いをしたいと思ってます。
貴校を選んだ理由は春に決意をし、県内で秋入学できる学校が貴校だったの志望しました。

グダグダしすぎですか??

質問者からの補足コメント

• 職場☓
    職業○

A 回答 (2件)

まつエクは美容師資格がなければ施術できませんが、その学校では美容師資格が取れるのですよね?

もし美容学校というだけで美容師の資格が取れないとなれば、取りたい資格に対して不勉強という事になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい!美容師免許が取得できる専門学校です!!

グダグダという感じはあまり受けませんが、以前の職場の話の文章が少し長くて減点対象になりそうですね。

文章を分けた方が良さそうです。

あと、入学できる時期で選んだというのは人によってはそれだけで選んだのかと思いますし、分かるならば学校の魅力を入れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!!