プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、E320ステーションワゴンにパナソニックのナビゲーションを取り付けてもらっています。モニターを埋め込む等、かなりこだわってインストールしてもらいましたが、フロントガラスに貼ってある純正のフィルムアンテナがとても大きく目立つように感じました。しかし、純正品以外のフィルムアンテナだと感度が落ちると言われました。実際に見てみないと感度がいいとか悪いとか分からないため、このまま純正品でいくか、違うものに変えるか悩んでいます。

A 回答 (1件)

確かにフロントガラスに線が太めのフィルムアンテナを貼ると気になりますよね。


E320ですとガラスが全面熱線反射ガラスになっていたのではないでしょうか、そうした場合ワゴン車用のフィルムアンテナは通常リヤ側面に貼り付けるものが多いのですが電波を通しにくくなっているので入りが悪くなるのではないのでしょうか、そうした場合純正品のフィルムアンテナ位置はおそらく電波が通りやすい場所と思われます、純正位置にオープンカー用のフィルムアンテナを取り付けられてはいかがでしょうか。

原田工業のアンテナは値段はちょっと高いのですがアンテナの線は細いし入もはいいと思います。

参考URL:http://www.harada.co.jp/denpa/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原田工業さんのアンテナはとても評判がいいようですね。早速検討したいと思います。とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!