アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み彼氏に冷めたと言われました。
その話は私が前に質問を投稿したのに詳しく書いてあります。

冷めたと言われてからも付き合ってるんですけど、前に彼氏が
「冷めた気持ちがなくなってきた」と言われ、「好きだよ」も言ってくれました。
ですがやっぱりどこかが冷たくて苦しいです。
他の女の子とずっと喋ってたり、目も合わなくなり、話さなくなりました。
女の子と、喋ってる時私は見ないようにしてます。彼氏はかんがよく、私が落ち込んでいるとすぐに分かってしまうから、落ち込んだような顔をせず、ずっとわらって我慢してます。
ですが、最近本当に苦しくなって我慢の限界になってきました。
心が締め付けられて本当苦しいです。
こういう時、彼氏に本音を伝えて思いを全部ぶつけた方がいいのでしょうか?
本当悩んでます...。

A 回答 (3件)

彼が一度は「冷めた」気持ちがほんとであって、あなたが次を探すまでのつなぎなのか


一度は他に目がくらんだものの・・・

学生らしいことを考えると
「「今は学業に専念しなさい」」 と言いたい。

あなたの恋感覚は未熟です。

いま、恋愛ごとの結果どうこうで悩む暇あったら 勉強頑張るべきです。

恋で悩むのは、もっと先でいい。

愛で悩むのは、もっともっと先。
    • good
    • 0

質問内容から見ると彼は「好きだよ」と言いながらもあなたが相手の好意を感じられる状態でもないようですね……



私なら正直同じように苦しいと思っても胸のうちは話せないだろうと思います。

冷めた、と言われたそうですが私はいきなり「イヤになった」と言わないなら前向きに受け止めてなんとかなるかなと感じてしまいます。
別れてでも今の状態を止めたいなら彼に話すことで理解はしてくれると思います。

逆に別れないなら恋人としてどう長続きしたいか、そこからだと思います。

気持ちが冷めるのが悪いんじゃない。
そこでどう彼自身気持ちを上向くようにするか、ときめきとは違う親密さでいようと思うか、だから。
悩むのもとてもわかります。
無理して一緒にいる→無理してでも笑みを浮かべる、という習慣で彼はあなたの気持ちに気づきづらくなりますし、苦しい思いを彼のせいのように聞こえる言い方をしたら、彼は不快だと思います。

伝えるならそっちのせいではないけど一緒にいて笑ってないといけないって思うし、そうするのが辛いと言うような丁寧な伝え方の方がややこしくなりません。

あなたが選ぶのはずっと付き合うことなのか、さっぱり区切りをつけることなのか一度心を整理してみてはどうですか?
彼との今の空気をよくするために質問をしたこととそれは片方だけの気持ちだけでは簡単ではないということ、あなた自身もよくわかっていると思うので。
    • good
    • 0

我慢するからよぷん


嫌なら嫌な顔をすべしぷんぶは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!