プロが教えるわが家の防犯対策術!

コジマ電気で購入したandroid用の充電器の交換について。

1ヶ月前にコジマ電気の店舗で1700円程の充電器を購入したのですが、今日急に使えなくなってしまいました。
ランプがついているのに充電できていなかったり、かと思えばランプはついているのにも関わらず充電できなかったり。どちらの場合もUSBは検出しています。他のスマホにも挿してみましたが結果は同じだったので充電器の問題だと思います。

それで、手元に領収証と保証書貼付用のシートがあるのですが交換することは可能でしょうか?保証書はついていませんでした。

初期不良だったわけでもないので、交換というのは図々しい気もするのですが以前同じ状況になったとき(イヤホンでしたが)交換して頂けた気もするのでどうなんだろうと思っています。流石に1ヶ月も経っていたら交換は厳しいでしょうか。

A 回答 (4件)

"手元に領収証と保証書貼付用のシートがあるのですが交換することは可能でしょうか?保証書はついていませんでした。

"
→ 最近はパッケージに保証書が印刷してあるものも多いので、それを捨ててしまっていたら、破棄したことになるかも知れません。"保証書貼付用のシート" が付いてきたのであれば、それを貼り付けて保証書を有効にしているように思います。と言うことは、"保証書貼付用のシート" だけでも大丈夫かも(笑)。

恐らく保証期間は 1 年程度あると思いますので、1カ月ならば修理の対象ではないかと思います。確実に動作不良を起こす機器を一緒にコジマ電気に持ち込んで故障を訴えて下さい。

初期不良は大体 1 週間くらいが限度なのですが、本来交換は難しいでしょうが、充電器の修理は面倒(メーカー)なので、恐らく交換になるでしょう。一度、コジマ電気に相談してみて下さい。ごり押ししなければ、決して図々しくありませんよ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂きありがとうございます~!明日お店を伺いたいと思います。

私なら、ダメ元で、購入した店まで、行ってみます。

家電店も競争が、はげしいので交換か、修理してくれるのでは。
    • 0

コジマ電気に電話して聞いた方が確実ですね。

• 0

卓上扇風機で交換してもらったことがありました。

2か月でした。
    • 0