アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慣性の法則はなぜ成り立つのですか?

A 回答 (5件)

理由はわかりません。

今のところ成り立たない例が見つからない。この世の根本的な仕組みである・・・というしかありません。
と言うか、エネルギー保存、電荷保存・・・などなど、全部経験則と言えば経験則。

その時点でわかりうる、もっとも確からしい仮説群、それが物理です。

いずれ、その根源を解明する理論が見出されるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 20:13

まだ知られていません。

最終理論より難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 20:13

文系的には、「質量があるから」とか言われても、質量の概念すらもよく分かりません。



特に、「加速度」とか説明されても、チンプンカンプンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 20:13

慣性だからぷんぶはぼこ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 20:13

なぜかは分かりませんが、経験的に成立しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!