アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上釣り堀に行くときは、釣りに詳しい人に連れていってもらって4回行きました。最近はなかなか休みがあわないので近々平日に一人で行こうかと悩んでいます。

いつも福井県のほうに行っていましたが、三重県のほうに行ってみたいと考えています。
ただ一人で行くのに不安もあるのですが、初級者が一人で行っても安心して釣りが楽しめるおすすめの三重の海上釣り堀を教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

関東在住なので、私も三重の釣り場事情は分からないのですが(^^;)



ただ、海上釣り堀といえど「釣り堀」なので、大抵の所は初心者にも優しいと思いますよ(^^)

ほとんどの釣り堀は、
「釣りの楽しさを知るための入り口」
がコンセプトでしょう。

なので、受け付け時に初心者(初級者?)であることを言えば、スタッフが丁寧に教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約するときに初級者だと伝えたいと思います。

お礼日時:2017/09/30 23:41

「三重 海上釣り堀」で検索すると色々出てくると思いますが。


その中であなたの住まいからアクセスのよい所を探したらどうでしょう?
その場所場所でルールなどもありますので事前に電話で確認したほうがいいかもしれません。
たいてい海上釣り堀には初心者向けに教えてくれるサービスがありますのでそれを利用してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索して探してみようと思います。

お礼日時:2017/09/30 23:39

大阪あたりからですと三重は遠いです。

和歌山はどうですか?

海南マリーンナシティーです。ご存知かな?
http://wakayama-tsurikouen.com/

和歌山の由良にあります。
http://minnaga.com/yurakouen/

中紀にもあります。
http://minnaga.com/kishu/

湯浅
http://yuasa-tsuribori.com/

白浜周辺に海上釣り堀ありますよ。丸長の釣り堀や堅田漁協の釣り堀などが。。釣具屋は田辺のベイマルチョウが大きいし安いのはナニワ(ネットショップやってます。)があるよ。田辺インターで降りれば近いですから。
地磯で磯釣りや堤防からの釣り場もあります。

http://www.marucho.co.jp/f-fish/cnts/option1/?c= …
http://www.katata.or.jp/turi/

三重県はわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住まいが愛知県なので和歌山まではきついです。

お礼日時:2017/09/30 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!