プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今年、蓼藍を育成し、今花がつき始めていますが、他の蓼と混交してしまわないか心配です。是非、植物に詳しい方、お教えください。
 

A 回答 (1件)

回答がないようですので,藍について詳しいわけではありませんが…。



家の近くの染料植物園には,毎年同じ場所に藍が生育しています。「アカまんま」(イヌタデ)のようなタデ科の植物も植物園には生えていますが,藍が年々変化しているようには見えません。

全く自信はありませんが,あまり心配する必要がないのかなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、藍の近くにイヌタデが生えておりまして、それと混交するのではないかと心配しておりました。アドバイスをお伺いするに、心配ないようですね。
蓼藍の方は、不特定多数の方にお配りする分なので、万が一の事があってはと思いまして、投稿させていただいたしだいです。

お礼日時:2004/10/12 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!