アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフ会だけど風邪 マスク付けてってOK?

明日、趣味関係でネットで繋がっている人に初めて会うのですが、風邪が一向に良くなっていません。
熱はありませんが、鼻づまり+鼻声で声も枯れてモロ風邪声です。(一昨日は会話出来ないほど声が出ませんでした)
自分の為にマスクを付けていた方が断然いいとは思いますが(マスクを付けなくても、「若干風邪気味で〜」と言えば通るとは思う)、初対面でマスク着用は失礼でしょうか?
リアルの友達に会うなら付けて行きますが、ネットの方に会う為尚更印象迷っています。

①あなたならマスクを付けて行きますか?
②また、相手にマスクを付けて来られたら失礼だと思いますか?
③黒マスクは痛い?

解答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

ホントにかぜ超えで、マスクをしていると、エチケットがちゃんと分かってる人なんだなって、逆に好感が持てます。



しかし!黒マスクはダメですね。

マイナスな印象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ご回答助かりました、ありがとうこざいました!

お礼日時:2017/09/30 22:42

黒マスクはイタイですね。

そういうのが常識(某バンドファンだとかなんやら)の趣味とも
ならいいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
ご回答、ありがとうこざいました!

お礼日時:2017/09/30 22:41

自分の為にマスクを付けるのではなく他の人にうつさないようにするんです!初対面でマジ風邪ひいてるってわかるのに、マスクも付けないよう

なデリカシーの無い人は引きます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。自分のことばかり考えていました、お恥ずかしいです。
ご回答、ありがとうこざいました!

お礼日時:2017/09/30 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!