アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、充電させてもらえませんか?という出川哲郎の冠番組が放送されているのですが、
今回は、淡路島から六甲へ向かうルート、
色々な場所で人情に触れながら電動スクーターのバッテリーを充電しつつ向かっているところなのですが、
あのお笑いに厳しい関西人が、関東芸人の出川哲郎に対し、心温まる声援を送っているではないか!!!
なぜだろう???

そこで皆様に質問です。
関西で人気のある、関東の芸人は誰だと思います?
関西以外の方でも回答OK、想像でも良いので、どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 今回は、私の誤解を招くような出題にも係わらず、勇気を出して最初にご回答頂きました方をベストアンサーとさせて頂きます。

A 回答 (2件)

誰だろう?

北野武 (ツービート)
タモリ
ダウンタウン
サンドウィッチマン
NON STYLE
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん、おはようございます。

あっ、私の質問の出し方が悪かったみたいです。
関西出身で、関東で活躍されている芸人さんを、どちらにするのか書いてありませんでした。申し訳ございません。
(一応、関西出身=関西の芸人さん、のつもりで出題してました・・汗)

それでも、たけし、タモリ、サンドウィッチマンと層々たるメンバーが居ますね。
ご回答ありがとうございました。

北野武か、爆笑問題ぐらいでしょう。

吉本、松竹の芸人は所属が東京、九州、等に関係なく、全て関西の枠に当てはめます。また、最初は関西で活躍していたり、あるいは東京から関西に来て活動し、その後に別の地域へ行った芸人も関西枠になります。

>関東芸人の出川哲郎に対し、心温まる声援を送っているではないか!!!
有名人であり、タレントだから。
お笑い芸人とも、そもそも芸人とも考えておらず、芸能人と考えているから。
    • 1
この回答へのお礼

benesutoさん、おはようございます。

たけしと爆笑問題ですか。やはり、関東枠で評価されている芸人は少ないのですね。
そうか~。出川哲郎は、お笑いというよりはタレント(芸能人)で有名人だから、優しい目で応援するのですね!
(ということは、関西で冷たくあしらわれたヒロミはお笑いだと認知されてたってことか・・・)
ご回答ありがとうございました。