プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都駅から大和西大寺駅まで特急に乗って鶴橋駅まで行くのですが。特急券は持って帰ることはできますか?出来れば10月2日までにお願いします。 近鉄もこの例と同じことはできますか?   例 JR特急券は城崎温泉駅から大阪駅乗車券は城崎温泉駅から鶴橋駅  
これできる? 特急券京都駅から大和西大寺駅乗車券京都駅から鶴橋駅(大和西大寺駅で改札を出なくてもいい)

「京都駅から大和西大寺駅まで特急に乗って鶴」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 切符の持って帰りかたは分かりましたできるなら、例について教えて

      補足日時:2017/10/01 19:26

A 回答 (4件)

特急券は回収するのが基本ですが、旅行の記念・乗車記念など欲しい方は


駅員に話してください、不正使用の措置をしてお渡しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 駅員に話すようにします

お礼日時:2017/10/01 14:53

近鉄では特急券の回収は原則としてしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一様駅員に言っときます。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:24

駅員に話してください、不正使用の措置をしてお渡しします。


⇒ 建前はそうであっても、そんな事する人いないです
再利用も出来ないので、駅員に言えば、変な顔されるだろう
何の悪い事している訳ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な顔されるのはわたしは大丈夫です。後回答2回もありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 14:54

特急券持って帰る事、出来ます(持って帰っても、何も問題ないです)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね

お礼日時:2017/10/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!