プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
ウィンドウやアプリケーションを一気に開くと、タスクバーに最小アイコンが現れますが、4つ目以降になるとタスクバーにごく短いスクロールバーが現れます。様々な作業をしていると、10個近く画面を開くことがあるので、スクロールバーをいちいちクリックして画面を切り替えるのが面倒です。

OSの違いなのかもしれないんですが、Win98では最小アイコンがどんなに小さくなっても、一列に並んでいたと思いますが、XPではそのようには出来ないのでしょうか?(ちなみにグループ化にするのも手間です) 

ご教授いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

タスクバーのプロパティで「タスクバー」タブ


「□同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックを外すと少しだけマシになります

レジストリからは
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0386 …

あとは「窓の手」使うか、直接レジストリを編集するかですね

「窓の手」
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLを教えて下さってありがとうございます! おかげさまで「レジストリを変更する」という方法で増やせることがわかりました。ただ、レジストリをイジるという行為は慣れていないのでちょっとコワイです。慎重にやらなくちゃと思いました。それにしてもXPで「グループ化する」機能を作った方は、これを面倒だと思わなかったのでしょうか。どんなに小さくなっても横並びのほうがワンクリックで切り替えられるから便利だと思うのに。私だけ~?

お礼日時:2004/09/11 00:49

タスクバーで右クリック


プロパティ→同様のタスクバーボタンを
グループ化するのチェックを外します(●^0^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
普段、グループ化するのチェックを外しているのです。そうすると上記に書いたようなことになるので、困ってしまっているのです。。。

お礼日時:2004/09/11 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!