アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近小池さんに、疑問を、感じる様になりました。 衆院選の、ポスターに、小池さんと、握手写真三万円、!希望の党供託金60 0万円!これって、なんですか?握手写真撮ってもらうのに、アホな、候補者行列だったNEWS。 まともな政治家って、どうしていないのですか、 政治屋ばかり! 日本どうなっていくのかなあー トホホ‼

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!色々な、お話ありがとうー、申し訳ございませんか、再度おはなしくださった、1、さんで、すよろしく!ベストは、

      補足日時:2017/10/02 14:15

A 回答 (6件)

No.1です。



10月の衆議院選挙ては、北朝鮮の脅威、中国の野望、米国の対日観の変容の前で、

わが国は国難に直面して国民を守れるのか?

国家として日本国民はどうしたいのか?

が問われる選挙です。

なのに、小池さんからは、党を弄るだけで、その国難への対策が見られない。

わか国の国防力は不十分で完全に米国頼みになっている。

10月の衆議院選挙は、この様な国難に直面してる日本が、米国頼りでなく、

「自らの力」で国を守れるか?を問うための選挙である。

そのためには憲法改正が重要になってくる。

国防の危機を安倍首相も自民党も言葉を尽くして国民に訴えている。

そういう「日本国家の危機」のなかで、政党を弄ってる暇はないと思う。

私は、小池さんからはそういう危機意識を感じられないから、小池さんが嫌いである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、広い政界の、話しにしてしまい、すみません、確かにご本人も、また、出馬される可能もありますが、築地の件といい、なかなか前へ進まれない方です、 さっぱり何をお考えなのか、わかりません、

お礼日時:2017/10/02 14:11

官僚が優秀であり、国防や外交はアメリカが最終的に決定し、政権与党は明確な理想の社会がないので、政治屋ばかりになります。



優秀な政治家がいても、日本は末期状態なので衰退します。もう、政財界や国民が必死になっても無駄な状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、困ったなあー日本のため、僕が、出馬しても、振り落とされるだけだよね! ありがとうございます、

お礼日時:2017/10/02 13:42

政党を運営するには資金が必要ですから、その為の資金に充てるのかも知れませんね。


供託金600万円って比例区の場合の額ですので、地方区より比例区にウェイトを置いて居るのでしょうか?
チョット解りません。
あっ、日本には政治家など存在していません。
既に絶滅して居ますからね。
政治屋も絶滅危惧種になって居ますし、今の国会の大多数を占めているのが政治ゴッコとその使い走りの連中です。
小池百合子も結局は政治屋にも進化出来ていないレベルと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、この頃、遅蒔きながら、ぼくも、同感です、 小池さんから、政界? の話しに広げてしまって、すみません、

お礼日時:2017/10/02 13:39

小池さん都知事はやめられない、自民、公明を権力の座から引き摺り下ろす、自民党では未来がない、野党共闘連合の鎖は切れた、主力は希望の党、前原さんが希望の党に入り前原氏が首相候補、自民党政治より良くなれば野党連合が躍進、希望の党が吸収するのは中道右派、現状自民党の最悪政治が好きな有権者が多い、自民は240議席は取れる、野党連合も善戦、過半数は変わらない、それにしても阿部さんの早期解散無責任すぎる、来年まで自民は議員不祥事、森友問題、加計問題、矢面に立って批判されて欲しかった、候補者の3万は安い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう三万円安いと言われますが、そんなん、金、とるのかなあー? 反対に、金くれないかんと違う?

お礼日時:2017/10/02 13:35

お金が無い


維新の会が立ち上がったときも 供託金は持参金だったと聞きます。
縋り付きたい小池さん 右なので民進党の受け皿にはなり得ない旧社会党のリベラルの人達どうするか。
それと大阪を例に取れば希望の党を立てない 辻元清美さんは無所属かな 踏んだり蹴って利ハシゴを外されたり、烏合の衆には大変な選挙になるでしょう。 

丁度いい篩 なのかもね。
憲法9条を含めた改憲全体を急ぎ進め安保賛成 極右の中山恭子代表が参加 ジャブどころか カウンターパンチの威力だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、 今度の選挙は、まったく、低能な、ぼくには、理解出来ない話しばかりです、❌ ありがとうございます、

お礼日時:2017/10/02 12:36

もともと、「政界の渡り鳥」の「自分ファースト」の小池さんに



期待なんかしていません。ので、疑問も何もありません。

民進党は、「希望の党」という「蜘蛛の糸」に

すがりつきたいだけです。

でないと自分自身の、おまんまの食い上げ、、になってしまいますから。

小池さんが打ち上げた、希望の党の政策に右習え、、で

本心を隠して、なんとかして希望の党に入れてもらおうと必死!!です。

が、希望の党には金が無い。

供託金600万をどの様にして手に入れるか??

おまんまの食い上げになりそうで、民進党の議員さんも大変だー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、都知事になられた頃は、期待したのですが、少しずつ覚めてきました、本当にこの国を豊かにしょう、国民の、生活向上のため! そういう政治家って、いるのですか、 確かに、国が選んだ、議員なのですが、良い、と、選んだ議員、年月と共に、裏切って行くからなあーの政界、与党も野党も、私欲だけで、無茶苦茶だよ。 ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!