アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなタイプと付き合う人は違うものですか?
少し気になる人のタイプが私とは真逆です。
一般論、ご意見ください。

女性です。
三年ぶりに少し気になる方がいます。

その方は3つ上の大学のOB会で知り合った方です。
OB会では、挨拶程度と席が近かったため
何人かで一緒に話をしていましたが
話の節目節目で、趣味が同じな事に気づいたり
自分が自分がというタイプではないが、
皆から先輩後輩問わず一目置かれ慕われ
料理が来た時などは、いち早く気づき
声の通らない私の助けをしてくれたりなど
少し気になっています。

そんな中、ob会のあと
お礼の連絡から話が弾み
食事に誘われました。
その食事では2人で色々な話をし、
やはり趣味が合うことや好きな芸能人などを話しました

その方は所謂年上の大人の綺麗な女性が好きらしく
真木よう子や石田ゆり子などが好きなようです。

ただ、アイドルも好きなようで
モーニング娘。の尾形春水さんや工藤晴香さんも
好きなようです。

私は背も低く、童顔なので
この方のタイプとはかけ離れています。

今度の週末は他県に遊びに行く約束が
既にあります。

私自身慎重にいきたいので
まだ好きかはわからないのですが
全然タイプと違うような人とも付き合ったりすることはありますか?

長々と書いてしまい申し訳ありません。

A 回答 (3件)

私も旦那さんは全然タイプじゃないですよ。

見た目は(笑)

でも、最初っから話してて楽しいし、やさしいし、結婚するなら中身ですよ。
結婚して10年ですが今でも一緒にいてと~っても楽しいです。服装なんかは私の好みに変えましたけどね。それを嫌がらずに変えてくれるのも心が広いからかなぁ~。と思っています。
    • good
    • 1

全然タイプとかけ離れてる人との恋愛はあると思います!!!



私が外見的に好きなのは スラリとした正統派のイケメン
例えば ディーンフジオカさんや 竹野内豊 とか…
ですが夫は背も低く がっしりした体形 顔も濃い…

夫の好みはスラリとした美人系…(女子アナみたいに品があり賢そうな清楚美人)
ですが 私は背も低くポッチャリの賑やか系

双方理想とかけ離れてますが上手くやってます!
要は会話の波長や価値観が合うかどうかですよ

理想と現実は違いますから 気にせず頑張ってください!!
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あくまで友人として特別に気を遣っているという振る舞いが良いと思います。たとえば、いつでも話に付き合うよとか気晴らしにどこか行こう、などが良いと思いますよ。
もしかしたら、相手が落ち込んだ後ではあなたの言葉や気持が入って来ない可能性もあるかも知れません。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!