アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上にある画像をハードディスクにダウンロードすると、10回に1回くらいの割合でダウンロードが正常にできません。
現在ブラウザにIE5.0を使用していますが、ダウンロードマネジャをみるとエラーという表示が出ています。エラーの出た画像に対して同じ操作を繰り返せば正常にダウンロードできるのですが、2度手間です。
また後からそれらを見るとデータが壊れている場合もあります。
転送時に何らかの不都合が起きているのでしょうか?良い解決策があればご教示願います。

使用環境:iMac DV SE、接続環境:ダイヤルアップ(内蔵モデム)

A 回答 (3件)

IEの処理方法が基本的におかしいから、仕方が無いのではないでしょうか。

私も、以前に同じようなことを思っていて、取り込めなかった画像は、リンクが切れていたりタイムアウトなどで時間までに読み込めなかったのなら分りますが、何もないのに出力されなかったりします。(^^;)
データが壊れている…というのは、キャッシュに途中まで読み込んだ内容が残っていると、次回の表示からはキャッシュ内のデータを表示するようになるので、おかしな内容ばかりを表示するということになります。
これは、ツールのインターネットオプションで全般のファイルの削除を行うことで
解決できます。(これは結構使います)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
じつは質問の仕方が舌足らずだったので細くします。
「後から見る」というのはブラウザで見るのではなく、ダウンロードした画像を後から別のソフトで見る、という意味です。
それからキャッシュに途中まで読み込んで表示がおかしくなった画像ですが、初期設定のキャッシュを空にする項目を選んでも、改善されないのは何故なんでしょうかねぇ?

• 0

多分、フリーのサーバーか何かからのDLだと思いますが、専用のDLツールを用いても、中断してファイルがおかしな状態のものをよく見ます。

これは、サーバー側が一方的に処理を打ち切ることで発生します。
打ち切られたファイルは、完了となっていますが、中味は中断ファイルなのです。

最近は自動でDLなどをさせない工夫が色々とあって、なかなかDLもしにくくなってきました。私も結構イライラしながらDLやっています。長いファイルが切れたときは立ち直れません(笑)

このことだったとしたら、何回もトライするしかなさそうですね。リジュームも効いてくれないし…
    • 0
この回答へのお礼

サーバ側の問題だったのですか・・・

相手側のサーバーが重いと時間切れでそういった症状になることはあります。

「DOWN DOWN DX」などのダウンロードツールを使うと時間切れまでのトライ回数や待ち時間などを設定できます。

また途中で切れても「レジューム機能」を使って切れたところからダウンロード出来る場合があります。

一度使ってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se083423.html
    • 0
この回答へのお礼

今度試してみます。