プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットが病気になったとき、かかりつけ医が日本で有名な名医さんだったため、病院に預けたら、夜中看病してもらえずに亡くなりました。

考えてみれば先生も夜は寝なければならないか、夜中2時や3時までつきっきりで看病することなどムリだったのでしょう。
私はそんな当たり前のことすらわからずに、「名医さんに預ければなんとかなる」と思ってしまった馬鹿者です。

これからは同じ状況のときは救急病院のほうが良いのでしょうか?
救急病院なら夜中2時3時まで(良くなるまで)つきっきりで看病してもらえますか?

A 回答 (6件)

>これからは同じ状況のときは救急病院のほうが良いのでしょうか?



救急病院でも同じです
定期的に観察するしかしませんから、観察と観察の間に容態が急変すれば、それで終わりです

>救急病院なら夜中2時3時まで(良くなるまで)つきっきりで看病してもらえますか?

しませんよ
救急病院のほうが、初期治療だけして、あとは放置(観察)ですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へえー…。

お礼日時:2017/10/03 14:32

病院の方針に依りますが、多分無理でしょうね。



診察時に「夜中2時3時まで(良くなるまで)つきっきりで看病してもらえますか?」と頼んで、
それ相当の費用の支払いを申し出れば、可能かもしれません。

原則的に病院は、病気や怪我の治療をする所で、看病する場所ではないと思いますが。
    • good
    • 0

>私が夜中まで看病したら治ったことが何度もあったので。


それ治ってないよ
症状に波があっただけでしょう

病院に連れて行ったころには限界だったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

どんな名医が付きっ切りでも、死ぬときは死にます。


病魔は手を抜いてくれませんよ。

それ以前に付きっ切りはどこもないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つきっきりはないんですか!?

お礼日時:2017/10/03 14:16

夜中に診療している、所の方がいいとは思いますよ。



夜中に亡くなって、しまったのは、不運でしたね。
ご冥福を お祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近所にある救急病院は、夜間救急病院という名称だし、営業時間は夜間はずっと、朝までやってるみたいですね

お礼日時:2017/10/03 14:15

言いがかりですね。

「看病してもらえずに」ってのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が夜中まで看病したら治ったことが何度もあったので。
ただ、その日は今までの中で一番具合悪そうだったんです。
だから設備がある病院で夜中まで看病してもらいたかった

お礼日時:2017/10/03 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!