アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウディA3スポーツバック 2013年モデルの中古車を購入しました。現在、この冬に履くスタッドレスタイヤの購入を検討しているところです。購入したA3スポーツバックのホイールのサイズは、6.5J×16 インセットが+50。タイヤサイズは205/55R16のタイヤを履いています。
A3スポーツバックに次のようなホイールは適合できるでしょうか?
購入したいと考えているホイールのサイズ:6.5J×16、インセット+46です。スタッドレスタイヤのサイズは205/55R16です。
もし適合できたとして、純正のものと比較してどのような違いが考えられるでしょうか?
(フェンダーに干渉する等)
ぜひご教授いただければと思います。

A 回答 (3件)

夏仕様のホイールから冬用のホイール、


+50から
+46に変更
外側にはみ出し量が計算上、
4.57ミリ出る。
そのくらいなら特に問題ないと思います。
極端な話ですが、
夏仕様のホイールより、
冬用のホイール姿の方が、
かっちょえー!
てな具合f^_^;)
あくまで極端なお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですか、問題ありませんか。これで、安心してインセット+46のホイールを購入したいと思います。

お礼日時:2017/10/03 18:25

どちらにお住まいか知りませんが


2年で終わるダンロップか、5年持つブリザックか、です。

住む場所によってタイヤの選び方が違ってきます、年に一度か二度しか降らないのならダンロップでもいいけどね
    • good
    • 0

ホイルサイズ、タイヤサイズが同じですから、フェンダーに当たる事はありません


インセットはタイヤの出っ張りですから、それも5mm弱、定規でも当てて見ない限り判りませんよ (^_^)v

タイヤはブリジストンを買いましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。問題ないようですので購入したいと思います。ところで、やはりタイヤはブリジストン(BLIZZAK)でしょうか?ダンロップのWINTER MAXX 02にしようかと考えていたのですが・・・。

お礼日時:2017/10/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!