プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。今日保健室に身長を測りに行って、僕は161.5で友達は162.2でした。4月の身体測定では僕は159.3でその友達は159.2で、こんなに差が開いたのがショックです。僕はこらから伸びますか?僕も友達も生えるものは全て生えて、声変わりもしました。僕は夏休みぐらいから胃が小さくなったのか分かりませんが、全然ご飯がたべれません。親は172と143で小6の弟は144で僕は中一で144でした。

A 回答 (1件)

伸びるに決まっているじゃないですか


まだ中3でしょ?
僕なんて大学生になってから伸びましたからね、今は176cmです。(まぁ今でもそこまで大きくはありませんが…)
気をつけて欲しいことは、筋トレはしないことですね
思春期に筋肉を付けすぎてしまうと成長自体が止まいます。
無理に筋肉をつけると身長は伸びなくなってしまいますから
成人してからでも筋肉はつけられますので!
今はカルシウムを良く摂って、よく寝て健康的に過ごしてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!