プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で健康診断の一環で、肌年齢なんてしますか?

A 回答 (5件)

肌年齢は会社側には関係無いのでしません。


化粧品会社ならするのかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。化粧品会社なら腑に落ちますが普通の企業で.

お礼日時:2017/10/04 19:14

法廷項目ではないけど 会社によっては あるかも。

    • good
    • 1

法令上の根拠はない。


しなければならない項目は、労働安全衛生規則44条1項
(定期健康診断)
第四十四条 事業者は、常時使用する労働者(第四十五条第一項に規定する労働者を除く。)に対し、一年以内ごとに一回、定期に、次の項目について医師による健康診断を行わなければならない。
一 既往歴及び業務歴の調査
二 自覚症状及び他覚症状の有無の検査
三 身長、体重、腹囲、視力及び聴力の検査
四 胸部エックス線検査及び喀痰かくたん 検査
五 血圧の測定
六 貧血検査
七 肝機能検査
八 血中脂質検査
九 血糖検査
十 尿検査
十一 心電図検査
    • good
    • 0

聞いたことないね。

    • good
    • 0

普通の会社ではしません!


肌年齢は健康に直接的な関係は無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!