プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の息子が生まれる前に1度流産しているのですが、
水子のお払い(供養)をしていませんでした。
最近気づいたのですが、息子の写真に何となく、心霊ぽい
物が写っています。気になるので、お払いに行こうかと
思います。お払いしてくれる所、ぜひ教えてください。
できれば、愛知県江南市付近でおねがいします。

A 回答 (6件)

ただ、水子供養はお経を読んでもらうだけで、安易なものではいけないような気がします。


だって生まれなくても人間ですから人並みにご供養をしてあげなければいけないと思うのです。
私は東京都在住ですが正式な水子供養をするという千葉県のお寺 子安地蔵尊というところでキチンとご供養してもらいました。
そこは水子供養を主にしているお寺で徹底していると思います。
敷地も広くお参りも多くそこそこ立派なお寺でしたよ。
http://www.mizuko-kuyo.com/
関東水子供養霊場特別札所 千葉子安地蔵尊 妙泉寺
    • good
    • 0

私は宜保愛子さんが好きでよく本を読んでいます。

その中に水子供養のしかたが書いてあります。
母親に当たる人は一週間から十日供養をします。まず、牛乳をコップか哺乳瓶に入れて供えてあげ、それをあとで別なコップに移しかえて飲むようにしてください。その時、仏壇にそなえた同じ食器で飲むのは止めてください。水子が喜ぶ供え物としてはほかに、なめている間に口の中でとろけてしまう柔らかいビスケットやクッキー、果物の絞り汁などを供えると良いでしょう。これは、来世にこそ幸せに生まれてくるように、と願っての供養なのです。などなど・・・・
    • good
    • 1

回答になってませんが、水子って言葉は


未見の子から来てるんですよね。
コケシでも彫ったら如何?
    • good
    • 1

まず。


水子にたたりなどないのですよ。
それは知っておいて下さいね。
水子に関しては、お払いというよりも
供養という形を取ってあげらどうでしょうか。
お払い、では、自分の子供を追い払うような
感覚がするのは私だけでしょうか。

本題です。
お住まいの近くで水子供養があるかどうかは
ネットにつなげるのですから
検索ページで“愛知県 水子供養”などと
キーワードを指定し検索してみるといいと思います。
    • good
    • 1

各務ヶ原市の


まえとふどうさん(漢字が分かりません)

愛岐大橋を江南から各務ヶ原に向かって渡って
1本目の信号(タイムズ)を左に曲がれば
右手に小高い丘があります。そこです
    • good
    • 0

あなたの家のお墓のあるお寺でお願いするのが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!