プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。よく学校を休んでいるので、ネットのうつ病診断で重症と診断されでいました。親に言っても多分「そんなことするなら学校行け」と言われるだけです。どうすればよいですか。というかうつ病診断を自らすることがうつ病じゃないと思ったりします。

A 回答 (7件)

うつ病・・脳の疾患ではないとおもいます。




中学生といえば、生活習慣を学ぶ時期ですね
食事・運動・睡眠  ・・この3つのどれが欠けても疲労感やだるさを感じるようになります

中学生時代ですと、食事がコンビニ製品だったりスーパーのお惣菜が多めだったりカップ麺
また、菓子パン・スナック菓子・清涼飲料水など砂糖たっぷりの摂取が原因で
体の不調の原因となる ”自律神経”とい場所はみだれてしまうようになります

自律神経は 交感神経(活動・緊張)・副交感神経(リラックス)の二つの総称になります
交感神経が優位になると血管が収縮し、血流がわるくなったり、胃腸のはたらきが悪くなったりします。
 この二つの自律神経が交互にばらんすよく働かないと 体の機能ぜんたいが弱くなる状態になります。


https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
添加物というものがどういうものなのかこの動画をみればわかります

砂糖は体で分解するのに沢山ミネラル・ビタミンがもってかれてしまうので
からだが栄養不足となり、うまく働かなくなり、最終的に自律神経がぴゃあああああああああああい!と悲鳴をあげてしまうんですね
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
(→砂糖を消費すると栄養がそこなわれてゆく)


またマーガリンを摂取すると脳みそが物理的に硬くなって質がわるくなったり
血液をドロドロにするので全身の栄養の循環がわるくなるなどします
さむい季節になったら、もっと血液が流れにくくなって、
そこに自律神経がみだれて血管が収縮したら、体温を調節しにくくなるわ、体に栄養が循環されないわ散々です。

こうした悪い積み重ねで慢性的に体の機能を下げてたどり着く場所が メンヘラというものになります。

なんらかの原因で脳細胞に支障がでて精神的な病気になるひともいますが
世の中の鬱やパニック症候群などは生活のなかで
”だらしない部分”がいいことより多くなっている人ばかりです。


そうしたクズに落ちぶれないように、貴方は自制心を育んで
すこしでも楽しい人生を手に入れてくださいね
    • good
    • 0

ネット診断はあくまで、参考。

決定ではないし今日も休んでるの?依存性になる前に少しづつ学校に行くようにしては?他に趣味を見つけてみるのは無理かな?うつになると親の意見なんて関係なく動けないよ!
    • good
    • 0

心理カウンセラーとかに相談してみるとか

    • good
    • 0

ネットの鬱診断は大人用のものですよね?


思春期の場合だと大人の検査では判定できませんよ。
    • good
    • 0

自分で自分を病気にする年じゃない事だけは確か。

別室登校でも学校は行くのが賢明。今や1クラスに1人位は居る時代。特別な存在ではない。行けば出席に成る。内申も付くから高校への道も開ける。

パソコンいじってないで、明日から行こうか。
    • good
    • 1

鬱病と、医者から診断受けたら、今後の人生しんどくなりますよ。


生命保険も入りにくくなり、病気して入院するのも、経済的に厳しくなるし、結婚したくない相手丸出しだし。
自ら足かせを嵌めて生きづらくするだけです。
歯を食いしばって、学校行って、普通の人間になりましゃうよ。
サボったら逃げたりしても、ツケがたまるだけで何にも進みません。
    • good
    • 0

>というかうつ病診断を自らすることがうつ病じゃないと思ったりします。


そうだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!