アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方に質問です。

先日彼氏にフラれました。

別れてから「嫌いになったわけでもなく女の子としては好きだけど、人間としてはあんまり好きじゃない」と言われました。

今まで我慢したとこもあったが私の嫌なとこが目立ちすぎて価値観の違いを感じ、これ以上一緒に居られないと思ったそうです。

私と付き合って4ヶ月くらいして同棲したいって話になり、ニートは3ヶ月だけという条件で彼は仕事を辞めました。
電気代ガス代水道代だけ彼持ちで、家賃は全て私が払っていました。

かれこれ半年もニートのままで、なかなか仕事を始めないと思っていたら資格を取りたいから2月まで待ってほしいと言われ、多少言い合いになりましたが最近仕事を探してる感じはあったので待つことにしました。

なのに、その矢先でこれです。

私は今までずっと我慢して待ってたのに彼は自分の価値観を優先していて合わないから別れる、と。

正直、働いてないお前に価値観がどうのこうのって言う資格あんのかよって思いました。

今まで迷惑かけてきたことは悪いと思ってるとは言われましたが、こっちからすると代償がでかすぎます。
二人分の家賃を一人で払ってきたのですから。

愚痴が入ったり長くなりましたが、男はここまでして別れても、別れた後から未練が出てきたりしますか?
それともまだ好きだけど俺の価値観には合わないから無理だと思って忘れるのでしょうか。
別れて別居してから、彼女の存在の大きさを知って、今度は我慢してでも復縁したいとか思うことはないのですか?

別れてから2週間経ちますがまだ一緒に住んではいます。(彼は11月に出ていく予定です)

そんなに自分の価値観を押し付けたいなら最初からいい人ぶるなよと今では思います。

彼はキャバクラが苦手にも関わらず私が働いてるキャバクラに何度も高いお金を払って足を運んでくれて彼の方から猛アタックされ私も惹かれて付き合いました。
最初の頃は本当に優しくて、わがままも聞いてくれ、毎日大好きって言ってくれていて、こんなに私を理解してくれる人はいないと思っていました。

でも今は真逆の態度です。
こんなに細かい男だとは思ってもいませんでした。

なのにそれでもまだ好きで、でも今まで何度も別れ話される度に謝ってきたのでこれ以上支配されたくないので彼から何も言ってこなければそのまま別れるつもりです。

最初は別れ話を持ちだしてきて謝り待ちなのかと思ってましたが、もうそうでもないような感じです。

たぶん同棲中に相手が考え直すことはないと思います。

彼は感情論を理解できない人で、完全に理論派の考えです。

ですが本当に嫌いになったら普通はすぐにでも出ていくはずですから、心底嫌われたわけではないと思います。

このまま彼が出て行って、離れてから考え直すことはないかと少し期待してしまっています。

彼はこのまま終わればいいと思っているのか、、

実際の体験談などもあれば嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は27歳、私は23歳で彼が4歳年上です。

      補足日時:2017/10/04 12:26

A 回答 (3件)

んー。

離れてもおそらくまた。何かしらのコンタクトはあるんじゃにいですかね!でも、それは都合よく利用するためだけと考えたた方がいいですよ!現に、別れたのに部屋には置いているってのも都合のよい話ですよね…。価値観が合わない…。つまりはあなたの内面を否定してきたわけですよね…。価値観が同じ人間なんてそんなにいるものでしょうか?あなた自身が正直、まだ、彼の事をかわいそうとか、心配だから、などという感情を抜きで。好き、将来を考えたい!その人と家庭を持ちたい!と思えるなら復縁するつもりで。直ぐに追い出した方がいいですよ。でないとダラダラ延長してしまうかも。
    • good
    • 0

ヒモを養ってますよ。


典型的なヒモだ。

人間的に嫌いと言われ
一緒にいられるあなたが
馬鹿にみえる。
エイリアンと言われたんですよ。

今月いっぱいで引き払いましょう。荷物をまとめ始めても出て行かないようなら、男友達をに出入りしてもらい、追い出してください。
    • good
    • 0

半年もニートを養って気付かないの?



彼は貴女を好きではなく、利用されていただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的な考えで勝手に仕事を辞めたわけではないのでそういうわけではないです。
お互いに何度も話し合って、辞めたので。
私がもっと真剣に養うことの大変さを考えて止めていたら彼は仕事を辞めなかったと思います。

お礼日時:2017/10/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!