プロが教えるわが家の防犯対策術!

百年の恋も一気に冷める。
という言葉を聞いたことがあるのですが、これって本当にあると思いますか?
よく分からないのですが僕も今そんな状況でモヤモヤしています。
体験談などなんでもいいので聞かせてください

A 回答 (8件)

あります。


ある日いいな、付き合いたいなと思ってた男性が実は遊び人ということが発覚。
友達に遊んだ女性の人数を自慢してたんで、寒気がしましたね。
勿論仄かな恋心などその日のうちに飛んで行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び人だと知ると冷めてしまうお気持ち分かります。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 22:03

俺は相手がタバコ吸ったら、その瞬間に離婚決めれる。

汚いものに思う。
    • good
    • 0

ささいな態度が一気に冷めさせるってことはありますね。


おそらく感が何かを感じていたんだと思いますが。
    • good
    • 0

ありますね!どんなに好きな相手でも相手の嫌な部分を見て我慢出来ない程に酷い状態なら途端に覚めてしまいますね!!

    • good
    • 0

本当にある?


50年近く生きていますが、物理的に「百年の恋」自体が稀でしょうね。

比喩表現という意味であるなら…
そうですね、誰も見ていないような場所でゴミをポイ捨てするような、モラルの欠如を見てしまうと、そうなるかもしれません。
まぁ多少のことなら人間ですから大目に見れますが、百年の恋では相手に過剰な期待をしているのでしょう。
そういう意味で、想いを馳せる側にも要因はあるのだと思いますヨ。

んで、逆に自分がその対象になる場合もあるわけです。
日頃から倫理的に正しい生活を送りたいものですね。
    • good
    • 0

昔の話ですが、車からタバコをポイ捨てした瞬間冷めました。

    • good
    • 0

ありますね。


とっても清楚な女の子と思っていたらタバコを吸ってたなんて言った暁には、もう興ざめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに興ざめしてしまうのですか、笑
でも、第一印象と第二印象が違うだけでも冷めてしまうのはとても分かります……
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 12:47

ありますよ。

経験しました。相手に言われたある言葉をきっかけに気持ちがすっとなくなるのを感じました。

自分でもここまで変わるものか、と驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりありますよね、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!