プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になります。初歩的な質問ですみません。

 ハンゲームで主に大富豪を楽しんでいます。「交流用広場」をクリックしてゲーム画面を立ち上げてはいるのですが、ゲームの画面に全く切り替わりません。その後再度「交流用広場」をクリックすると「ゲームは既に起動されています。・・・タスクバーをご確認ください。・・・」と表示されます。

 ディスプレーのどこを見てもゲームは起動されていないのに「既に起動・・・」となるのはなぜでしょうか?どうすればゲームができるようになりますか?どうぞ教えてください^^;

 ご面倒をおかけします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハンゲームのヘルプ項目


「ゲーム全般」の「よくあるエラー」に記載してある内容です。
-------------------------------------------------
<現象>
「ゲームまたはロビーが既に起動しています。タスクバーをご確認ください。(type A)」という表示がでます。

<対応策>
該当の問題のメッセージに関しましては、別のゲームロビーを起動中にロビーを起動しようとした場合に表示されます。
一旦ロビーを起動したあと何度もロビーを選択なさいますとこのようなエラーが発生しますので、通信状況などを考慮の上ロビーを選んでいただいた後は、ロビーデータ受信完了もしくは失敗するまでお待ちいただきますようお願いいたします。
またロビーが既に起動している旨のエラーが出てしまい、ゲーム不可能となってしまった場合は、ご面倒でもWindowsを再起動して頂きますようお願い申し上げます。
またその上でcookieとキャッシュのクリアも実行してください。

方法→
InternetExplorlerツール(T)→インターネットオプションの中のCookieの削除及びファイルの削除にて実行可能です。
------------------------------------------------

・IEで開いたwindowの情報をキャッシュ保存していますので、エラーがそのまま残ります。上記の方法でエラーは無くなりますよ(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。無事解決しました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!