アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期間工のことについて質問です。
自動車製造関係の期間工に応募しようと思うのですが、期間工の仕事では組立の仕事が特にキツいとよく訊きます。
しかし配属については基本運任せといわれ特に若い人は大体組立配属になることが多いとブログやサイトに載っています。
当方まだ未成年なので期間工に入ったら即組立になってしまうと思います。
どの工程でも色んな苦労、工程ならではのキツい作業あるかと思いますが、出来るなら組立に配属されたくありません。
なのでココの期間工なら配属先を選べる又はこういう受け答えや対応を面接や研修ですれば配属に影響するなどアドバイスを先輩方に貰えると幸いです。

A 回答 (2件)

車体製造よりは部品の方がまだ楽というのは聞いたこと


ありますよ
それも、一概には言えませんけどね
皆んな、キツイのは覚悟でやってますからね
その分稼ぎが良いわけですし、大手車会社の期間工なら
長期休みもしっかりあります。休憩もキッチリとれます、
残業代もキッチリ支払われます。
どんな理由で期間工になりたいのかはわかりませんが
期間工から大手車会社の社員になれる可能性もありますから頑張ってください
どうしてもダメなら、契約期間までやって辞めれば良いんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
勇気を出して挑戦してみます。

お礼日時:2017/10/09 14:05

組立の仕事が特にキツいから欠員が出やすいのですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!