プロが教えるわが家の防犯対策術!

torrentファイルはダウンロードと同時にアップロードもしていると聞きますが、そもそも専用のアプリやソフトウェアがないとダウンロードできないものなのですか?
今日torrentという言語を聞きまして、それで自分がダウンロードしたものがアップされていたら怖いなと思いまして
また、共有ファイルとそうでないファイルの見分け方を教えてください
一応スマホの中のファイル管理で内部ストレージなんかを調べましたが、torrentという拡張子のついたものはありませんでした

A 回答 (2件)

torrentファイルはダウンロードの仕方が書いてあるレシピ表。

それだけでは何もできない。
日本語に対応しているbit cometなどのソフトに読み込ませて目的のファイルを
ダウンロードする。
無料でダウンロードできるから、ググってみて。
自分が今ダウンロードしているファイルしか、アップロードされない。
だって、自分ばかりダウンロードして他の人にダウンロードさせないんじゃ、ネットワーク
が成立しないでしょ。いわゆるネタが拡散しないわけよ。
自分が個人的に持っているファイルを勝手にアップロードはしない。
ただ、torrentで流れているファイルは黒に近いグレーなものが多いから、面倒なことに
巻き込まれないように。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
つまり専用のソフトがなければダウンロード自体が出来ないということですか?

>専用のソフトがなければダウンロード自体が出来ない

そういうことです。
ソフトをインストールするとtorrentファイルに関連付けされて、torrentファイルをダウンロード
して「開く」をクリックすると、自動的にソフトが立ち上がり、本体のダウンロードが始まります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らず知らずのうちにアップロードとかしてたら怖いなと思ってたので安心しました!