アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬のバスケ部です

高校にバスケの推薦で行きたいです!

県ベスト8のスタメンなら、推薦きますか?

市選抜に選ばれています!

あと、推薦っていつ頃ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの意見よろしくです

      補足日時:2017/10/05 00:07

A 回答 (6件)

教師に相談してみたら?


そこそこスポーツやってりゃ推薦してくれっから。頭悪くても大丈夫。
声がかかってるなら教師から話が来るだろうし。
おそらく1月、面接だけの試験があるかもね。
    • good
    • 0

基本的に部活の推薦では私立高校にしか行けませんよ?


流石にわかってると思いますが私立高校の方がお金がかかります。推薦で行きたい!という気持ちもわかりますが、推薦が来たからと言ってそこの部活が強いとも限らないし、まずは行きたい高校を決めましょう。もちろん自分の学力に会っていて更にバスケの強いところを選ぶといいでしょう。もしそこが公立高校なら一生懸命勉強して、もしそこが私立高校なら、部活動体験などに行って監督にアピールするといいと思います。自分のバスケの成績と、プレーを見てもらって、
「君ぃ〜いいねぇ〜
是非うちの学校に来てよォ〜」
と言われたら推薦の話になると思います。

なんか余計な話が多くなりましたが、推薦で行きたい!というのは勉強したくねぇという事です。まずは行きたい高校を決め、それから推薦欲しいなーと考えてください。入ってから後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
分かりやすく、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/08 15:43

No3です。



失礼為ました。

絶対は無いです
改めてますね。

アナタが望んでいる学校は
どの辺かは
判りませんが通常全国大会に
常にベスト16迄入っている学校は
殆ど終わってますね。

それ以下の学校ならば
何処でも良いと言うので有れば
有るかもね。

其れに強豪校にはアナタの学校の
コーチの推薦がなければ
ほぼ無いですよ。
コーチに聞いて見ては、
コーチに力が有るなら
何処かにねじ込んでくれますよ。
コーチがアナタのレベルが
恥ずかしく無いレベルならね。
練習
練習ですよ。
    • good
    • 2

県でベスト8では?


まずは強豪校と言われる
所からは
来ません
絶対に!
何故?
そんなレベルなら
腐る程居るので
そんな暴挙は為ません。
アナタがジュニアオールスターや
全中等に出ていたら別でしょうが。

其れに強豪校と言われる学校は
もうほとんど来年の補強は
終わって居ますよ。

子供の学校も閉め切っていて
これから採用する予定は
有りません。
国体関連の行事も
終わり後はウィンターカップなので
新人がどうのこうの言ってる
時期は過ぎました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ学校の同じバスケ部の先輩で、
県ベスト8で県外から、スポーツ推薦来ました!絶対には、ないとおもいますけど

お礼日時:2017/10/06 06:25

推薦で、行きたいなら、高校を決めた時に、先生に推薦で、行きたいと言いましょう!(=^ェ^=)一応、学校で、検討され、結果でます……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、担任には、高校でも
バスケをやることを伝えています。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/04 21:04

一月頃

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています