プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は遠距離中なのですが、彼氏に会いにいく為親を説得しています。
最初は反対していた親なのですが、私が彼に会いに行くにしたがって親が納得するような条件を言えたら行ってもいいと言ってくれました。
すごく単純なことで、守らなければいけないこととヒントを貰ったのですが、精一杯考えても私には思いつきませんでした。よければここのお力を貸していただきたいです。どうかよろしくお願いします

A 回答 (5件)

親は貴方が心配です。

子供だと思っています。親が納得する契約条件は3個です。

契約書
ココに私は人生経験で必要な恋愛経験をしたいので下記の条文を守って健全なる恋愛関係を経験したいと思いココに誓います。

1、学業を安定した成績で卒業する事を約束します。身勝手な休学、退学、停学、留年はしないように努力します。

2、学生である私は彼氏と肉体関係を持ち、結婚や妊娠や出産等をするような不純な不貞行為ある恋愛経験はいたしません。

3、遠距離恋愛で必要な交通費、交際費を借金したり親や友達に頼ったりしないてお付き合いある2人だけで金銭的問題は解決します。

以上の事を守り、健全なる精神と純粋な志を持って、彼との遠距離恋愛を経験します。
なお上記約束に違反した場合は、いかなり理由があろうと実家に即日戻り彼との関係を断つつもりです。
平成○年○月○日
○○子
彼氏名
○○男
彼氏連絡先○○○


これで親は安心します。
この文面でダメならば、多分貴方がガキだと思われてるので、貴方自身の存在がまだダメですわ!

こんなにハッキリ書けない!とか?こんなに堅苦しい文面とか?言って親に口頭で済まそうとしたら、ガキだと思われます。だから貴方は宣誓書をつくり親に渡してビビらせて、恋愛承諾書を作ってよこせ!と言えば親は面倒臭いので大人認定され、許しをもらえる可能性が高いです。まぁココまで書いても貴方は実行しませんよね。たぶん…。私はそういう事をやり、実行して来たので4人兄弟の末っ子ですが家族の決定権は私が握ってます。私が冠婚葬祭の仕切りをします。強くて賢い大人になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直ここまで思いつきませんでした、馬鹿だ馬鹿だと言われ育ってきたので自分で考える力っていうのが全然育ってないんだなと今回のことでよく分かりました。
回答者様の考えを借りて自分なりに整理し伝えてダメであれば契約書を出してみようと思います。

お礼日時:2017/10/05 08:52

結婚もしない相手とのセックスをしてはいけません。


妊娠もダメです。お付き合いに隠し事をしない事です。
    • good
    • 0

それは、約束できないことを約束しろと言うことでしょうね。


彼氏が会いにくるぶんには良いと思いますよ。
    • good
    • 0

説得など必要ない。


あなたは親の操り人形ではない。
愛しているなら会いにいけば良い。
親の介入で悩むならその程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
双方学生で距離も距離なのでちゃんと分かってもらってから行きたいという気持ちがあります。

お礼日時:2017/10/05 02:23

そのお気持ちよくわかります。


周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
遠慮せずに、不安や会いたい気持ちを伝えてあげてくださいね。言われ過ぎは困ってしまうかもしれませんが、言われないと寂しいと思いますよ。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!