アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもいる自宅禁煙「都民の責務」都議会が条例可決。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASKB …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (26件中1~10件)

タバコ吸う人間の口臭は、ドブ以下。


服の匂いは、下駄箱並。
体の中の汚染は、それ以上。

命とお金を捨ててる強者だから、禁止したって吸うと思う。

歩きタバコやポイ捨てしてる人を、殴り倒していい法律を求めます。
子供の目に入ったら、死刑でお願いします。
    • good
    • 1

家で吸えないなら育児放棄を助長するだろな。


副流煙吸わなくて良い代わりにおまんま食えないガキが大量発生するだろな。
多少煙吸っても、家に親がいて腹一杯飯が食える家庭がいいわ。
    • good
    • 0

たばこは1本千円にすればいい。

吸いたい奴はいくらでもいる
    • good
    • 2

自宅や、マイカーの中まで拘束するのは行き過ぎではないでしょうか❗


どこかの国の様に、隣近所の人が監視してチクったりして
人間関係がおかしくなってしまう危険があるのではないでしょうか
    • good
    • 2

東京だけでなく、全国的にして欲しい。

タバコは百害あって一利無し。
罰則もつけた方がいい。
子供がいる家庭には煙を探知する機械をすべての部屋に設置して、検知されたら罰則をってな感じで。
    • good
    • 2

自宅禁煙の条例があっても、それは家庭内の事ですから、ネ。

意味があるのかわかりませんが、それで、ストレスをためた喫煙者の母親と父親は
どうするんでしょうね?一々外に出て喫煙するから、本数も減るのでしょうけど。微妙です。なんだか良くわからないのですが、昔、あちこちで喫煙してましたよね?でも、今 長生きしてるのは、その副流煙とやらを、思い切り吸ってた人達なんですよね〜?
    • good
    • 1

全国的に自宅禁煙にすべきです。


両親が喫煙者で、10代の頃、偏頭痛で悩みました。

昔からそうしてくれたらどんなによかったか。
    • good
    • 5

離婚の切り口が増えたな

    • good
    • 0

愛煙家です。



都民でなくてホッとしました。
子どものいる自宅禁煙は、賛成です。子どもの近くでは吸いません。当たり前の話です。
    • good
    • 1

愛煙家で申し訳ないが、一言言わせていただきます。


いまや愛煙家は形見の狭い思いをしています。
極力受動喫煙に協力して、よりニコチンや煙の少ないタバコを吸っていても、こそこそ隅っこで吸わなくてはならず何か悪いことしているようで灰皿の回りで四五人たむろ。
共謀罪で集まっているようです。
子供の健康のためだとはいえそんなに子供を純粋培養して免疫のない子供が大きくなって、別の病原体には抵抗力ないのには如何お考えかと思う今日この頃ですが・・・・?
リタイア組の愛煙家。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!