プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院には、行ってませんが。
おそらく多汗症です!

手汗がひどいです。どうしたら、治りますか?手に塗る薬だったり、粉状のやつは、効果がありますか?

最後に。多汗症の日帰り手術を受けたら、治りますか?

A 回答 (4件)

手掌多汗症の場合には、皮膚科に行っても治らない事もありますので、美容形成外科に行ってみると良いと思います。


1回の治療で治る事があります。
    • good
    • 0

日帰りできるとは知りませんでしたが、適切な手術で完全に治るのは事実です。


よくお医者様と相談して決めましょう。
    • good
    • 0

手の平だけ汗が出る場合は多汗症ではなく手掌多汗症といいますが、その原因は甲状腺ホルモンや自律神経が関係してる場合があります。


もし手汗の他に、頭痛や動悸などがあるならば病院で受診してください。
塗り薬などの外から付ける物はあまり効果が出にくいです。
カフェインの摂取を控え、睡眠をしっかり取ってください。好きな音楽を聴いたりアロマやマッサージなどでリラックスする時間を取るのも有効です。
    • good
    • 0

> おそらく多汗症です!



自己判断はしない方が良いです。
どうしたら治るかって、正しい診断が行われなければ対処のしようがありませんので、医療機関でしっかり診て貰う事です。
医師ではありませんので医学的判断は出来ませんので結局は民間療法になるだけですので、それが必ずしも正しいとは
言えませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、紙の上に手を乗せて、3分もしないうちに、髪が濡れて破けますよ?これでも、自己判断は、しない方が良いてます。と言えますか?

お礼日時:2017/10/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!