アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしのドラマ”刑事貴族”で水谷豊が乗っていた車は、いったい何という車種ですか?車に詳しい方教えて下さい。良ければ、入手可能なのか?いくら位なのか?性能(故障しやすい?部品が手に入りにくい?)など教えて下さい。「あ~ら、お恥ずかしったらありゃしない!!」宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

値段とかまではわかんないんですが、車の名前はわかりますよ。


ヴァンデンプラ プリンセス (Vanden plas princess)といいます。
この名前で色々さがしてみられてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。値段なども調べてみますね。

お礼日時:2001/09/03 22:41

 


  おはようございます! tanapoo4151さん!

   私は刑事貴族を見てないのでわからないのですが,下記のアドレス
   にありますサイトは、刑事ドラマの中で使われた車の紹介をしてます!


     【 クルマから見る伝説のアクション刑事 ドラマ達 】

      http://www5.airnet.ne.jp/leopard/dekamain.html
.
   イギリスの『 バンデンプラプリンセス 』と言う車のようです!
   通称「 バンプラ 」だそうです!

   他にも『 三菱のエクリプス 』と言う車に乗っていたこともあるそう
   ですが,刑事貴族の水谷豊さんが乗っていた車( 小さくてかわいい! )
   といえば『 バンデンプラプリンセス 』が有名みたいです! 
   「入手可能なのか?いくら位なのか?性能(故障しやすい?部品が
   手に入りにくい?)など教えて下さい詳しい。」と書かれてますが
   いろんなサイトを見ましたところ。 年式は1970年前後の古い車
   でオークションでの価格は120~180万とありました! 部品など
   の詳しいことはわかりませんが『 バンデンプラプリンセス 』に関する
   サイトのアドレスを下記の参考URLに書いておきますので見てください!

   上段の参考URLは

    【 ヴァンデン・プラ・プリンセス 】

    http://ad-digi.com/profile/kanazawa/vanpra/
.
    このサイトは「 バンデンプラプリンセスのことなら何でも分かる! 」
    と言うぐらいとても専門的なサイトです! お店の紹介や本・小物など
    とても充実したサイトですよ! より詳しく知りたい時はメールで尋ねら
    れてみてはどうでしょうか? いろんな疑問が解決すると思いますよ!


   下段の参考URLは

    【 パンブラ日記 】

   http://www02.so-net.ne.jp/~kudohome/vanplaniki.h …
.
    このサイトは管理者の奥さんの愛車( バンデンプラプリンセス )の
    日記であります! バンデンプラプリンセスでの旅行や修理点検など
    参考になることも多いですよ! 更新があまり進んでないみたいですが
    読んでいて楽しくなりました!


   tanapoo4151さん!

   私は国産の車専門なんですが車を楽しむ気持ちに変わりはナイですよね!
   安全運転で楽しいカーライフを送りください!

                           では!    (^。^)♪ (^▽^)♪
  

参考URL:http://ad-digi.com/profile/kanazawa/vanpra/,http://www02.so-net.ne.jp/~kudohome/vanplaniki.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅ればせながら、とても詳しく調べて頂いてありがとうございました。
ホント知ってる人は知ってるもんですねー^^いつかあの車に乗れるように頑張ってお金貯めます!!本当に遅くなって申し訳なかったです。usa?さんこそセーフティーで☆

お礼日時:2001/09/03 22:47

水谷豊のオシャレな感じと刑事貴族というネーミング の通り「貴族」的なゴージャスさを出す為にイギ リスのバンデンプラプリンセスが使用されました。


この通称「バンプラ」は英国王室で使用されていた こともあり、リトルロールスとも呼ばれている車です。
尚、兄弟車にはウズレーホーネットがあります。
美しいウッドパネルと開放的なキャンパストップを装備したバ ンプラはその見てくれ、小さなボディ からは想像もできない激しいカーチ ェイスを得意とした。オシャレながらも軽快さも持ちあわせた「 バンプラ」はなるほど水谷のキャラクターと重なるものであり、 まさに刑事貴族を表現したものでした。

放送直後から問い合わせが殺到したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ASUCAさんはすごく詳しいんですね!?
あのドラマで、そういう意図であの車が使われていたなんて・・・ますます
欲しくなってきました!!
エピソードまで添えて頂いて、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/03 22:54

例のクルマは「ヴァンデンプラプリンセス」というやつです。


中山美穂主演のドラマ「誰かが彼女を愛してる」にも出てきたと思います。

「ヴァンプラ」、オシャレなクルマですよね。
あのクルマと本城サン、そしてアレックス(犬)の組み合わせ、コミカルでした。

ちなみに、エクリプスに乗ってたのは、「ザ・刑事」だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
刑事貴族が復活しないかなー。
また探してみます・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/03 22:50

ヴァンデンプラプリンセスのことですね


以前乗っていましたが、結構日本にありますので色とか選べると思います

乗っていたので情報として

ドアが閉まりにくい!!!

これは仕方ないことです。許してやってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!