アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活内恋愛

私は部長をやっていて、同じ部活の同学年の男子が好きなのですが、部活内でのカップルが別れてこじれて部活動がおろそかになったという話も聞くので、正直どうすればいいのか分かりません...
皆さんはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

部活で恋愛は好ましくないですが、気にする事も無いと思います。


大事な事は、練習中に持ち込まない。活動には、私情を挟まない。

一番困るのが、恋愛中の喧嘩ですね。これが部内に知れ渡ると
面倒ですね。上手く行っている場合は、問題無いと思いますが
拗れてくると見境が無くなる。特に女性は感情的に成る?ゴメン。

なので、恋愛にルールを作るといいかも知れませんね?
    • good
    • 0

引退したからでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

私も部長をやっていて同学年の男子が好きです。


また以前に同じようなことがあり、今は部内恋愛禁止になりました。また、私は今告白して結果がどうなったとしても隣のコートで練習をしているので部活に集中できないと思うので最後の試合が終わったら告白しようと思ってます。

特にルールがないのであれば、告白しても構わないとは思いますが、部長ならなおさら今後の部活で支障をきたす事はあってはいけないと思うのでよく考えた方がいいと思います。

長文になり申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慎重になった方がいいですよね…卒業まで2年もある泣
コメありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/05 22:51

相手はあなたの事を意識しているのではないかと思います。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!