プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JCOMに契約をしているんですが、ポストペットで設定をどのようにすればいいか分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

JCOMと言うより、PostPetの設定方法にクセがあるのが


問題なんですよね…。

おそらく「POPアカウント」の項目で悩まれているのだと
思いますが、ここにメールアドレスをそのまま入れると
どうにもならなくなる場合があります。
通常のメーラーでログインする場合の「ユーザーID」と、
JCOMから通知された「POPサーバー名」を「@」でつない
だものを「POPアカウント」欄に入れるのが正解ですが、
書式がメースアドレスと一緒なので勘違いしてしまう人
が多いんですね。
    • good
    • 0

ポストペットの設定って、設定>各種設定>基本のとこの話ですよね?



SMTPサーバーには mail
POPアカウントには supra017さんのアカウント@mail
 (アカウントとはsupra017さんのメールアドレスの@マークより前の部分です)
電子メールアドレスには supra017さんのメールアドレスを入れればOKです!

参考URLも載せておきますので、見てみて下さい。見たほうが早いかも!?(笑)

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/initia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました!!
感謝です。

お礼日時:2001/07/19 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!