プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池代表が出馬しないなら選挙に影響が出て落選する候補者が増えるのではないかと推測しますが選挙のためには、都知事投げ出しも有りではないかと考えます。高校野球で言えば、振り逃げでも、隠し玉でも何でもして勝たないと甲子園にはいけません。小池代表もサプライズでも都知事投げ出ししてでも出ないと政権取れないし、政策実現も有り得ないです。皆さんは小池代表は出馬すると思いますか?

A 回答 (6件)

小池さんの本音は出馬したいのでしょう。


少なくとも築地・豊洲問題が解決していたのであれば迷わず都知事を辞めてまで出馬していたでしょうね。
現段階では築地・豊洲問題も中途半端も中途半端ですし、東京オリンピックの事も有りますから自らは辞められない。
世の中の動向を見ている状態でしょう。
先日の民進党前原代表の出馬要請は有難かったと思いますが、まだそこで踏み切るには足りないでしょうね。
世論の出馬を後押しする声が大きくなり、都政を途中で投げ出した批判より上回ると判断すれば迷わず出馬するでしょう。
しかし訳の判らない立憲民主党と言うのをエダノが起ち上げたのは想定外だったと思いますし、それ以上に衆議院解散は
想定はしていた物の、この時期に解散するとは計算外だったでしょうね。
今回、後出しジャンケンが通用すると判断すれば出馬します。
通用しないと判断すれば出馬しません。
    • good
    • 0

この女は傲慢で強い自己顕示欲の持ち主です。

独裁者、若狭はただの召使、細野はバター犬、都議会議員に至っては家畜、と言ったところです。前原はやりて婆に翻弄される童貞の坊主扱い

党を立ち上げた意味がなくなりますから
衆院選は立候補するでしょう。都知事は自動的に失職します。豊洲の問題で石原に責任を押し付けて逃げるつもりです。
総裁候補は適当な当て馬はいませんし。石破を色香で篭絡するには老醜が目立ちます。
    • good
    • 0

出ないでしょうね、都知事の方が今は魅力的ですから評判の悪い国政など行かないでしょう。


若狭が言ったのは、小池代表の言っていたことを正直に暴露してしまい失言です。
あの一言で20議席は飛びましたよ。
オリンピック後の政権を狙っているのでしょうね、まだ隠し玉が有ると思います。
今回出たらチャンスはもうありません。
    • good
    • 0

勝ち目がないから出ない。

全員が当選するはずもなく。都議選で、自民党に勝ったのは、公明票が、自民から、都民ファーストに移動したから。次の選挙で、国政と同じ、自公が組んだら、都民ファーストは、消滅するのでは。
    • good
    • 0

小池代表が出馬しても現状では政権は取れませんよ 盛り上がってるのは東京周辺ですよ。


右より思想のため 左翼のメディア(朝日毎日系)がネガティブな報道に切り替えました、ドンドン支持率が落ちるでしょう。

元民進党の議員が鞍替えして出ても 無所属で出ても 何も出来ない元民進の議員の評価は変わりません、落下傘で競合が出馬する地区に元民進党の議員を充てる(捨て駒)
名古屋、大阪では選挙協力で出馬しない、石破茂氏野田聖子さんと選挙協力。
狙いは 自民が過半数割れで連立の時に力を発揮 以前も有った小が大を取り込む考えです、当然石破茂氏を押して総理に 連立での力を存在感を取るが 今回選挙の目的です。
    • good
    • 2

あれだけ言ってるので出場はないでしょう。

いろんな動きやマスコミ操作は考えてるでしょうけど、まるでゲームでもやってるように見えますよね。

東京都に飽きたんで、ちょっと国政もつついてみた。一番楽しんでるのは小池さんかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!