プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県についてどんな印象をもっていますか?

A 回答 (22件中1~10件)

坂の待ちグラバー園


原爆被災地
軍艦島
    • good
    • 1

対馬が危ない。

長崎県知事は、対馬に支援するべきです。油断大敵です。隣国は極めて狡いからね‼️
    • good
    • 3

ハウステンボス



おしゃれな街
    • good
    • 2

大好き。

    • good
    • 2

長濱ねるちゃん

    • good
    • 1

一言で言うなら「お節介で詮索好きで責任感に欠ける」


九州西新幹線を「長崎新幹線」と言う。
雨が多くて、災害が多い。
観光地が多いけど「田舎」
競艇発祥地。
    • good
    • 2

半島部分だけをイメージしがちですが、壱岐、対馬、五島列島も長崎県。



北海道とは桁が違うとは言え、ジャガイモ生産量が全国2位なのは意外。

ジャパネットたかた、リンガーハット、ハウステンボス、カステラ、出島、爆竹でにぎやかな精霊流し、佐世保バーガー、原爆投下...
    • good
    • 2

観光地。


綺麗な女性が多い。
親切。優しい。いいところ。

ただし、職がない。
あっても給料がとても安い。
    • good
    • 4

長崎市は、港の出口に便利さだけで橋をかけ引き潮で15万トンのQE2が入れましたが、それ以上は無理になりました。

    • good
    • 2

ここ広島と同じ被爆地

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!