プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦後まもなく現日本憲法下で、李ラインにより竹島を韓国に違法占拠されました。当時日本には自衛隊すらなく、反撃が出来ないような状態でした。島根の被害者の人々がいくら叫んでも政府は軍事行動をとらず、韓国のやりたい方だとなってしまいました。数千人の日本人が韓国軍により拉致監禁されました。(一部の方々は殺されました。)この人質救出のために後に日本は、いうなれば身代金として韓国に莫大な援助金を拠出することにより生きていた人質は帰還ました。(日韓条約) しかし、被害者への保証金は事実上日本政府が立て替えている状態です。

北朝鮮により拉致問題は、日本に潜入した。北朝鮮のスパイが実行したものです。小泉内閣時代に金と引き換えに一部の人質が救出されましたが、いまだに何人の被害者がいるのかも特定に至っておらずほぼ手付かずです。

憲法9条・自衛隊・スパイ防止法 は これら竹島問題や拉致問題 の将来にわたる安全保障のために必要なものであると考えます。

ところが、現実は、日本の政党に韓国派や北朝鮮派あり、日本人による本来必要な法制定に対して反対運動を繰り広げているのが現状です。

このような、まったくひどい現実をあなたはどのように考えますか?

A 回答 (9件)

独立国に相応しい自主防衛、自主外交ができる国の整備ができていないことが原因です。


サンフランシスコ条約を機に、憲法改正をして軍備を整備してこなかったツケが来ています。国連中心主義とかいいますが、国連は連合国主導の体制をいまだに維持しています。
わが国は、常任理事国にもなれません。アメリカの支持が得られません。

国内においては、憲法9条の改正ができないので、自衛隊が戦力になり得ません。そのため、スパイ防止法が必要なのに法律が作成されません。残念です。護憲派という反日グループがいまだに勢力を持っています。

自民党内にも多くの護憲派がいます。国民を守るよりも自分自身を守ることが最優先の人たちです。自主外交、自主防衛を基本にした施策を実行するには、憲法改正や法整備が必要です。

拉致問題は、現在の憲法下では解決しません。アメリカ頼みの政策では、何も解決しないと思います。国民が拉致されて助けに行かない国家は、国家ではありません。国民は外国旅行が恐くてできません。防衛庁の官僚や将軍、机上の戦争ではなく実践経験が必要です。北朝鮮に奇襲攻撃をかけるくらいでないと拉致問題は解決しないでしょう。

差し迫った問題は、憲法9条の改正、9条を削除して全く新しくすることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、同感です。
差し迫った問題は、憲法9条の改正、9条を削除して全く新しくすることです。
>それが理想的ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 21:38

反日左翼どもを一掃する事を切に希望する!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 11:05

9条改正に反対派(リベラル派)はなにを考えているんでしょうかね。



自衛隊は違憲かもしれないが、何かあった時"命を張ってくれ"というのは
あまりにも無責任。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊は最高裁で合法解釈です。
ただし、現在の憲法条文ではその解釈に矛盾があるので裁判にまでなってしまう。。
そのために、憲法条文を改正をするのです。

日本の為には憲法改正は必須なのです。

9条改正に反対派(リベラル派)はなにを考えているんでしょうかね。
>戦後レジュームに陥らせることが目的です。

お礼日時:2017/10/16 11:03

太平洋戦争を起こした軍国日本の罪がいかに大きいか、話しはそこから始まります。

過去70年間平和主義を貫いて来た日本ですが、軍備増強しても日本は信用出来ると米国民が考え始めたのはごく最近のことです。中国や韓国や北朝鮮の人たちはいまだに日本の過去を許していません。軍国主義の象徴である靖国神社を大事にしているところを見ると「過去」とも言えない....

憲法9条改訂論や自衛隊の増強を見つめながら古い時代のあの恐ろしい軍国日本の再来と感じ、スパイ防止法は治安維持法や治安警察法の再来と疑う韓国人のみならず日本人はいまだに多いということです。

私は北朝鮮による拉致を許すとか竹島が日本領ではないなど言っているわけではありません。ただ日本の過去が周辺諸国や日本国民の心をねじ曲げている面があることに思い至らねばならないということです。

過去の南北朝鮮の間の戦争が現在の南北朝鮮の対立につながっているのも似たような歴史です。

物事は簡単にはいかないものです。だから政治があるわけですが、政治には忍耐を持って見ていくべき部分があります。国民の過半数が認めないと変わらないのが民主主義です。

例えばですが、日本国憲法の改定に関して国論は一致していません。

今の日本憲法序文には「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」とあります。

あなたはこれをどう書き換えますか?

「日本国民は、憲法を米国に押し付けられ、周辺には平和を愛さない諸国に囲まれている。我々は武力を増強してして、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」とでも改訂しますか?

自衛隊の増強の目標をどこに置きますか?仮想敵国は中国/北朝鮮/韓国/米国/ロシアのいずれですか?

スパイを捉えるのは容易ではありません。各家庭に盗聴器をおいたりするのをあなたはどう思いますか?無差別なインターネットメールの盗聴は許されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法を改正しない国は世界的に見ても我が国くらいのものですよ。あなたの好きな中国共産党では何度も憲法改正していますよ。(笑)

日教祖(もしかして全日教祖のほうかな?)のな主張は、そろそろやめたらいかがでしょうか?
共産主義ですよね、そして、自民党政治を悪政とののしりますよね。これってどうなの?

国際法に従い海外協力も積極的に行てきた日本が国の憲法に問題があれば改正して当然ですよ。

あなたの回答に、、
■スパイを捉えるのは容易ではありません。各家庭に盗聴器をおいたりするのをあなたはどう思いますか?無差別なインターネットメールの盗聴は許されますか?
>とありますが、私は、別にかまいません。反政府運動はしていませんので。反政府運動の方が怖いですからね。拉致問題防止のために、私の家の電話を盗聴されても別にかまわないのです。そのほうが安全ですから。

さて、日本にはもっと長い歴史があります。豊臣と徳川の戦争以降 明治まで・・海外と戦争をしたのはほんのわずかな期間です。海外からの侵攻には耐えました。元寇やロシア・韓国です。

また、WW2の戦後処理も東京裁判によりすでに終わっています。
北朝鮮や中国などがいろいろ問題を起こしている中で国防を考えるのは政府の義務だと思います。

<一つの証拠>
海外の共産主義に”武力で開放を規定している”かぎり戦争危機を回避する必要があるのではありませんかね。一方で、日本共産党は”自衛隊は違法”と言います。これは大きな矛盾です。日本共産党は、日本の為にそれを主張しているのではないということなのです。

お礼日時:2017/10/16 10:59

早く、フルスペックの共謀罪法・スパイ工作員防止法・中国の様に反スパイ法・中国北朝鮮ロシア英仏ドイツアメリカインドイタリアオーストラリアニュージーランドカナダ等レベルの情報機関を策定設置するべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は、田舎者ですね。朝鮮半島を基準に物を考えているマスゴミも退治していただきたいいものです。あれらが元凶です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 21:41

本当に許せない。

こんな状況は今回の選挙で終わらせよう。自民単独310議席は無理かな…。でもいって欲しい。そしてこの国はまだ大丈夫だと安心させて欲しい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今度の選挙は、日本が生き残れるかどうかの瀬戸際でもあると思います。
リベラルなどに断じて負けてはいけません。
憲法改正を目指しましょう!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 21:39

金日成の指令で在日の優秀な子に資金提供してマスコミ、法曹、警察、自衛隊、地方自治体、などに就業しました。

忍者で言う草です。2世、3世の時代になっても本国でスイッチを押せば日本を内部から崩壊させます。普
段の活動も韓国と日本に友好的ムードが生まれるとスイッチが押され慰安婦、戦後補償などで騒ぎだし友好ムードを壊しにかかります。

韓国でも同様の工作員が送り込まれており司法、マスコミなど親北勢力に振り回されています。これは巧妙で厄介です。北が滅びて半島が平穏になり友好関係になるのが好ましいのですが、あの民族には理性が通用しなので期待するのは難しい、

日本が災害の連続で疲弊して長期間困窮する等、半島の優越感を満たさない限り友好関係は千年たっても無理と思われます。

憲法改正等法整備は必要ですが、あの国民には理性がないので無意味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それなら、朝鮮総連を何とかすべきですね。
スパイ防止法案を望みます。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 21:36

敗戦の戦術ですかね。

日本を取る狙いが戦争なのです。アメリカ大陸も原住民インディアンから国を奪ったのです。日本も魔法に踊っていると人数を減らし全滅してしまうのです。そして、共産主義化した国をぶつけてきてるのです。それを承知で生きていくしか無いのです。生産物が無いなら生きて行けるはずが無いそれをぶつける戦術に対応して生き残るしか無いのです。馬鹿は、知らずに少数のマイノリティに追い込まれるのです。狙いを全国民が把握し無いと全員生き残れ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿は、知らずに少数のマイノリティに追い込まれるのです。狙いを全国民が把握し無いと全員生き残れ無いのです。
>そうですね。この危機的な状況をなんとかしなくてはいけないと思います。

お礼日時:2017/10/12 21:35

憲法改正が真っ先に行われなくてはならない、自衛隊の皆さんも遣りにくいでしょうね存在しないとか言われて守れは無いですね。


日本から敵地へミサイルを幾らでも飛ばせるようにしないと話になりません。
竹島あたりには、軍事演習を領土内でするので早く出ていきなさいと警告をしてポンスカポンスカ撃ち込んでやればいいんです。
慰安婦問題、徴用工問題は問題を出してきた朝日新聞等即時解散、福島逮捕、関係者逮捕
それから韓国との国交断絶!要らないです。
在日は全て一時強制帰国、帰ってこなくていいです。
その他の事は、そのうちに・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう考えても憲法改正が必要なのですが、反対する連中が本当に問題です。

北朝鮮の圧力をかわすためにはやはり北朝鮮以上のミサイルが必要です。迎撃ミサイル開発には金と年月がかかりすぎます。早急に対地ミサイルが必要であると思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!