プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の息子が家をでていきました。原因は、息子のパチスロです。私は消費者金融が大嫌いで、また義理の母がパチンコでの金銭トラブルで、夫婦仲が悪くなり度重なる喧嘩で離婚。当時息子は高校1年。通学のこともあり、息子が父親の元にいるということになったため私は、すぐに来れるようにと自転車で15分位の所で部屋を借りました。
息子が、高校をでてから一緒に住みはじめ。私は借金だけはトラウマもあるし絶対しないでと度々約束していました。私が旅行に出かけ戻ると誰もいないので気をぬいていたのか消費者金融の明細がおちていました。借りた理由を聞くとパチンコで負けたので借りたというのです。私は借りた理由も約束をあっさり破る彼にも腹が立ち、家からでていって!って言ってしまいました。息子は、あっさり部屋を借り私がいないうちに家をでていき、行き場所も、いわないままでした。家を出ていけ❗っていったのは言い過ぎだったかもしれません。原因は借金、約束を破る。私が出ろといった言葉にきづついたからと、じぶんの非はいっさい認めてない様子です。家の出方といい息子の考え方といい理解できません。このまま縁がきれた状態を受け入れるしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

いつかは息子さんが反省するのではないですか?

親として、教える、躾けることは当然です。必要なことです。甘やかさなかったことが良かったと思える日が来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間が必要ですよね。辛いですが反省してくれるときがくると信じて頑張ってみます