プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべくアルバイトでなく楽な仕事はありませんか?

いすに座って漫画を読んでいられるような仕事が理想です。

今のところ楽そうなのは、たとえば、警備員詰め所に詰めているだけ、とか、建て売り住宅の前に座っているだけ、等の仕事です。

給料は安くて結構です。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (11件中1~10件)

コンビニで深夜(夜勤)がお勧めです。


場所にもよりますが、あまり客が来ないので、
控え室で本を読んだり、携帯ゲームしたりできます。
    • good
    • 1

事務は椅子に座ってるだけで、楽な仕事です。


マンガは読めませんが、資料・伝票・書類・図面のチェックや整理です。
今の仕事は買い物や銀行などのお使いがないので、1日中、同じ事務所にいるので、息が詰まります。

周りに人がいて自分だけ暇だと時間潰すの苦になりますね。誰もいない暇な時は本読んだりネットしてました。

建売住宅の前に座るのは、楽そうに見えますが、不動産の営業ですよ。高額商品ですから、キレイに掃除したり、接客や電話応対のマナーが普通の会社と違って、上司がとても厳しいのです。

椅子に座って漫画なら家で読めば充分じゃないですか?
    • good
    • 2

こんな職場があるようだ、



 外郭団体は税金で補助してるのかもしれんぞ

バカらしくなってしまう

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=999699
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃ最高ですね。
しかし、向こうは向こうでご苦労をされているようです。
自分にはもってこいですが…

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 00:42

やったことはないですけど、交通調査とか


いかがでしょう??さすがに漫画は読めませんけど
ヒマらしいですよ。
あと、治験のバイト(ボランティア)も危険だけど
オイシイのかもしれない…ですが、基本的に
お金をいただくわけですから楽なバイトなんて
あまりないと思いますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりあまりないですよね。
被験者は命がけだから大変です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 00:40

試験の監督。



アルバイトでの経験はないですが、会社の業務としてやったことはあります。
用紙を配る/集めるなどはありますが、途中は暇ですね。入試とかだと監視も重要でしょうけど、そうでないものもありますから・・・。
椅子に座っている時間は長いですが、漫画は読めないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験官バイトも本が読めれば最高なんですけどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 00:38

楽珍な仕事?あるよ~!今俺がやっている仕事。


朝来てタイムカード押して適当な行き先を黒板に書いて、適当に時間を潰して夕方タイムカードを押しに会社に戻っても言いし、そのまま直帰しても構わない。
別にノルマが有る訳でもないしプレッシャーは無い。
給与も人並みに頂いております。
自由に時間が使えてノルマの無い仕事、これが1番。
楽な仕事はやってみて初めて見付けられるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、うらやましいです!
そういうの理想です。
営業ですか?

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 00:36

ちなみに、


警備のお仕事は楽じゃないですよ。
これは私の父がしてましたので、分かります。
もちろん、漫画やテレビは見れますがね。
(それでも、場所によりけりです)
建売住宅の・・・も大変ですよ。
お客様が来たら、気を使ったりなんだりで、気苦労が絶えません。

昔ながらの、古本屋さんの店番。
同じく、ビデオレンタル屋。(漫画は見れないかもしれませんが、テレビがおいてある事があるので)
平日だけ、カラオケ屋さんの店員。(休日は混むので)
あんまり人気のないラーメン屋さん。
もちろん、出前しない所。
(会社の近所にあるラーメン屋さんのおじさんは、テレビ見たり新聞読んだりしてます)
銭湯の番台。

などなど、暇そうな所なら、漫画でもテレビでも見ていられるかもしれません。
ただ、暇=つぶれる・・を考えないといけませんし、そういうところでは、募集もないかもしれませんけど。
社員ってところが難しいですね。

あとは、自分で会社でも起こして、仕事は社員にすべてまかしてしまう。(資金がないと駄目ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね。楽な仕事は募集がすくなさそうです…

お礼日時:2004/09/14 00:35

椅子に座って道路などで人数を数えるアルバイト、ありますよね?


あれなら楽かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あれは友人がやっていてかなり楽だということです。
何となれば、最初の日だけ数えて、次の日からさぼり、皆で談合し数字を改竄し提出するらしいです。

お礼日時:2004/09/11 23:05

赤字ローカル線の終着駅(しかも無人)で、売店を営む、とかどうでしょう。


初期投資かかりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく自分と同じことを考えている人間は多いはずです。そういう情報を求めている人、いろいろ検証している人はいると思います。故に、そういう知識に長けている人、そういう経験を持ったことがある人、等々から知識を供給してもらおうと思ったのです。もちろん私はそれらをありがたく使用したいと思っています。

言葉足らずで誤解を招いたのは遺憾ですが、この趣旨を理解していただければ叱責は免れるものと心得ます。

売店は確かに初期投資がいりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/11 23:02

あります


自分の仕事がそうです
とある教室の雇われ講師してます
講師は自分一人で
一日いっぱい生徒が来ない事もあり
電話番も兼ねてるので、外出も出来ず
テレビや本見てたりで暇つぶしてます
いつ、つぶれるかと思ってます
べつに暇だからと思ってこの仕事選んだ訳じゃなく
目的が有ったのに、こうなってしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです!
自分の理想とするのはまさしくそういうものです。

情報ありがとうございます!。

お礼日時:2004/09/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事