プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって何の虫ですか?
・最近学校で大量発生しています。
・飛びます。
・わりと愛嬌のある顔と歩き方です。
・カミキリ虫かと思ったのですが、色が黒白ではないので違うかもしれません。

「これって何の虫ですか? ・最近学校で大量」の質問画像

A 回答 (4件)

胴が長いのでサシガメでしょう。


カメムシの仲間ですが、この種は臭いを出しません。

ちなみに臭いのは緑色のカメムシで、緑色ではない他の種は青リンゴやナシなどのフルーツの匂いを出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらそっくりでした‼
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/10/07 16:15

臭いはほとんど出しませんが、手で掴もうとすると噛み付いて刺してきます。


絶対手で触らないように。
    • good
    • 0

この虫の周りは、臭くなかったですか?



カメムシによく似てるんですが…

今度見かけた時に、棒などでつついてみては?

カメムシだったら、臭いを出しますので。

ただし、臭いは非常に強いので悪しからず。
    • good
    • 0

カメムシっぽいですね。


臭くありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!