プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このトシ(20代後半)になって初めて北斗の拳DVDを観ました。夫は子供の時に観ていたそうですが、まさか女の私がここまでハマるとは思いませんでした。全26巻観終えました。ちなみにレイに惚れました( ̄-  ̄ )ポー

さて、DVDの最終回はリンがカイオウに秘孔を突かれ、目覚めた時に最初に見た人を愛するようになるので、バットはケンシロウにゆだねようとしましたが、結局ケンシロウはまた孤独の旅に出てバットがリンを引き受けた。で終わりました。
ここで他の質問を見て漫画の最終回はバットが生きていてリンが自分の気持ちに気付き、バットと一緒になったとありました。それまでの経緯は分かりません(^^ゞ
私が知りたいのは、漫画でリンが目覚めた時にバットを見たのか、それとも全然違う人を見たのか、ケンシロウを見たのか、ということです。そしてその秘孔の効果はあったのか?ということです。

もし漫画でリンが秘孔を突かれていないのであればこんな質問をしてすいません(^-^;

A 回答 (3件)

記憶が間違っていたので、補足しておきます。


リンは、カイオウの秘孔でバットの事を好きになりましたが、
バットは、リンが秘孔のせいで自分の事を好きなだけだと苦しみます。
カイオウの突いた「死環白」は破れないので、記憶を奪います。真っ白に…
という話をマミヤがケンシロウに話します。
ケンシロウは、このまま姿をくらませばバットとリンは上手い事やっていけるだろうと旅に出てその途中で記憶を失います。
というように、原作は全然違います。

>漫画でリンが目覚めた時にバットを見たのか
バットを見ました。カイオウの秘孔「死環白」は完璧でした。
でも、バットが記憶を消す秘孔で記憶喪失になるので、その威力はどうなのかわかりません。
アニメ版と漫画版では最後が全然違います。
漫画版の方が泣けます。勿論アニメも面白いですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カイオウの突いた秘孔はバットを苦しめていたのですね。漫画版の方が泣けるとのこと、早速読もうと思います。漫画でも本当に「ヒデブ」と言ってキャラが死んでいくのかも知りたいので(苦笑。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 09:30

カイオウの突いた秘孔でリンはバットを好きになり結婚する事になります。


結婚式の最中にバットが、リンは本当はケンシロウの事が好きだったに違いないと、リンに秘孔を突いて記憶を消します。
で、その時と同じくしてケンシロウも胸のキズが急に光りだして雷が落ちて記憶を失います。
そして、記憶を失ったケンシロウとリンそしてバットが運命的な出会いをします。
書くのが面倒なので中略しますが、バットがケンシロウの代わりに死ぬ覚悟をします。
バットは、ケンシロウにリンを幸せにしてくれと言い死にかけます。
瀕死のバットにケンシロウが秘孔を突いて一命を助けます。
記憶を戻したリンは、本当に愛すべき人が誰なのかわかりましたと言ってバットの元に戻ります。
そして、ケンシロウは独り旅に出て行きます。
    • good
    • 0

漫画版では


リンが最初に見たのはバットです。
アニメはカイオウ編で終わっていますが
マンガではもう少し続きます。
ラオウの息子リュウと旅する話しがあり(北斗神拳伝承者としてらしい)
そしてケンとリュウが別れたあとに
リンとバットの話しに繋がります。
その話しではバットは「本来自分が愛されるはずではない、リンが本当に好きなのはケンだ」と思いこんでおり、秘孔の効果を無効果させてしまいます。
そんでケンはいきなり記憶喪失になり(笑)
まあいろいろあるのですが最後はリンがバットに
「あなたが私をずっと見つめ守ってくれたことを知っている。」と言いバットとリンがめでたくくっつきケンはまた旅に出ます。
カイオウ編よりあとはそんなに長くないので漫画喫茶とかで読んでみてはどうでしょうか?単行本1冊か2冊分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバットだったのですね!その後の話がすごく感動的です!近くのレンタルコミックで早速借りてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!