アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロのWE ARE BORNのこのメイクどう思いますか?私は気が変になりそうなんですけど。
kwkmは何考えているのでしょうか?

「ももクロのWE ARE BORNのメイク」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足遅くなってすみません。
    いろんな事に挑戦するももクロは私の大歓迎です。
    でもこのメイクはあり得ない、観ていて気がおかしそうになります。

      補足日時:2017/10/08 12:42

A 回答 (4件)

このメイクはアルバム「アマランサス」のテーマに沿ってのものですね。



アマランサスのテーマは生と死(人生)です。
で、メキシコの祝祭日「死者の日」にちなんで衣装とメイクをこのようなものにしたのだと思います。
※アマランサスは中南米でよく食べられる穀物

死者の日の意味合いは日本でいうお盆のようなものですが、もっと賑やかでドクロのメイクをしてパレードします。
死者の日で画像検索してみました。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%BB%E8%8 …

さすがにももクロのはドクロそのものではありませんけどね。

ちなみに、アルバムコンセプトは川上ではなくキングレコードの宮本発案ですし、メイクや衣装もアメリカで暮らしていてメキシコの風習に馴染みのある宮本からの提案であると思います。

死者の日について、ひょっとしたらルチャリブレ関連で知っていた可能性も無いではないですが、川上はそういう知識無いと思いますよ。

ちなみにどうして私が死者の日を知っているかというと、友人がメキシコ雑貨店を経営しているからです。
あちらではドクロは特に不吉なものでは無いらしく、ドクロ頭の置物や人形、カーペットなんかが普通に売られています。
    • good
    • 1

拡大して見ました。

あなたのいう通り、何狙い?とは思ってしまいした。でも、彼女たちには何か理由のあるメイクなんだと思いますよ。ももクロファンの間で知っている人がいるんじゃないの?ももクロもオフィシャルブログみたいなのはきっとあるよね!そこに質問とか書き込んだら、回答してくれないかな?
    • good
    • 0

何かしないと話題性がなくなってしまうので、一生懸命努力しているように見えます(´ω`)

    • good
    • 0

奇抜なことで、ファンをビックリさせたい、驚かせたいというサービス精神だと思う。


私が好きなScandalも、ハロウィンライブでは、似たようなメイクをしてくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!