アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、榊と思って買ったのですが何か違うみたいです。
レシートには造花と書いてありました。
よろしくお願いします。

「この造花何ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

葉っぱに「ぎざぎざ」が入っているので「榊」です。


本名は「ヒサカキ」だそうですが、地域によってはホンサカキの代用だそうです。
造花で葉っぱにギザギザがないと、「シキビ」の様に見えるからでしょうか
http://www.destin.co.jp/service/knowledge.html
ご参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。URLは参考になりました。

お礼日時:2017/10/08 15:52

造花であって榊ではないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!