プロが教えるわが家の防犯対策術!

草むらに覆われたサイクリング道理で、交尾していてどかないカップルがいたので、持ち帰り飼ってみました。よく見ると顔が違うので調べたら、メスはイナゴでオスはバッタでした。こんな事って昆虫の世界では、当たり前なのでしょうか。それにしても長くメスの背中に乗っていますね。

A 回答 (3件)

例えが爬虫類で申し訳ないですが



爬虫類、両生類の世界にも
ハイブリッド存在しますょ(^^)

例えば、イシガメとクサガメのハイブリッドはウンキュウといいます

カエルにもハイブリッド存在します

近年、フグのハイブリッドも現れて
どこに毒を持ってるかわからない…なんて問題も起きてるみたいです

生きる為の生態系

面白いですょね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♪

じゃこんどオークションで、ハーフ&クオーターなんてのも探してみます。後者は血統証が虫くんの世界にはないので、判断不可能でしょうね。彼らも生きる為に色々考えてるんでしょうね。でも人間と違う所は、あくまで子孫繁栄の為ですよね。いやらしいただの欲望は、ないと私は思います。でも彼らも生き物。スズムシ君の雄は、自慰行為もしますよ。それにしても、ホタルをはじめ虫くんが、少なくなりましたね。私の子どもの頃は、今の季節なら田んぼいったら、怖いほどのイナゴ&バッタに襲われました。今や虫類は貴重なペットだったり餌だったりします。でも飼ってみると皆それぞれ個性があり、可愛くて餌様のはずができなくなり、困っています。おバカにお付き合いして頂いて、ありがとうございました。

あしからず。

お礼日時:2017/10/09 16:38

>ただ違う昆虫同士が



違う昆虫じゃないですよ
それも判らないで質問してるんですか?暇ですね

>はたして受精できるのかな^^^どんな卵が産卵されるのか。

できた子供は、バッタですよ

>因みに調べたら、イナゴ同士の交尾でした。ちゃんちゃん。

あなたがイナゴとバッタの区別も出来ないということを自明しましたね、チャンチャン

>本当に昆虫のハーフって生まれるとお思いですか、

思ってますよ、そんな例は沢山ありますし

>絶対にまず動物は人間と違い異種交尾はしません。

生物学のことを何も知らないのですね(^_^;

>それと、特に昆虫類とか爬虫類は一緒に飼ってあげると、よほど空腹にならないと自分より弱いものでも襲って食べません>。

あれ?生殖の話じゃなかったの?
なんで、食べる話が出てきたのかなー?
今夜は、ハンバーグだったのかな?日の丸の旗が立った、お子様ランチ

良かったね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間味のあるお答え、いたみいります。なかには、URLを持ち出して読んで下さい。これって回答じゃないですよね。ご自分で答えられないなら、返事よこすな。って思うのは、私だけでしょうか。
何かのご縁でこうして、知り合えたので。お聞きします。生殖にお詳しいそうですね。24時間観察してるわけにはいかないし一匹づつナンバーカードつけることもできないので。
10年来飼ってるスズムシ君の分からないところがでてきました。それは、交尾ってオスもメスも一度きりなのでしょうか。それとも、人間の様に節操無く行為してるのでしょうか。ちなみに、カマキリ君は一度の交尾で卵鞘という名の卵を2から3個産みます。交尾の後オスはメスに食べられるなんて、真っ赤な嘘です。仲良くしてますよ。スズムシ君もそうです、食べたりしません。でも、しょせん昆虫なので共喰いは付き物でもありますが。
お手柔らかに、ご回答お願い致します。

お礼日時:2017/10/09 05:11

イナゴとバッタなら


イナゴは、バッタ亜目・イナゴ科(Catantopidae)に属するバッタ類
バッタは、バッタ目(直翅目)・バッタ亜目 (Caelifera) に分類される昆虫の総称
なので、同類です。異種ではありません。

アメリカ人と日本人、同じ人間という差ぐらいしかありません

アメリカ人と日本人が交尾すれば、ハーフの子が生まれますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープさんの偉そうな説明なんて調べれば、幼稚園生にでも分かる事です。自慢げに言わないで下さい。感じ悪いですよ。ただ違う昆虫同士が、交尾してるって不思議だなと思っただけです。はたして受精できるのかな^^^どんな卵が産卵されるのか。そんな事ですよ。因みに調べたら、イナゴ同士の交尾でした。ちゃんちゃん。
本当に昆虫のハーフって生まれるとお思いですか、絶対にまず動物は人間と違い異種交尾はしません。それと、特に昆虫類とか爬虫類は一緒に飼ってあげると、よほど空腹にならないと自分より弱いものでも襲って食べません。

あしからず。

お礼日時:2017/10/08 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!